2016年05月02日

5月末公演のお知らせ

さてさて先日告知させて頂いた公演の
翌週にも舞台出演させて頂きます。

劇団蝶能力第8回公演
『初心者マークの外し方』

5月は二本舞台出演することになりますね。
現在6月以降の活動も含め
様々なところを行ったり来たりしております(笑)

そして劇団蝶能力は暁にとって
大変お世話になっているところでもあります。

女性視点の繊細で柔らかく
たまに毒があったりととても面白く
そして今回は何より×××が
めっちゃ盛り込まれている作品です☆

もうあまりにもの貫徹具合に
この暁、感動すらおぼえていますww

ちなみに今回の暁もなかなかレアなポジションの
役回りで活躍していますので必見ですよ◎
ご期待下さい!!
皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m
CgtokKdU0AAgV6E.jpg


劇団蝶能力第8回公演
『初心者マークの外し方』

<ストーリー>
彼との将来のために30歳半ばにして運転免許を取る決意をした幸子。
期待を胸に彼女が向かった先はなんと南の島の合宿教習所だった。
幸子とは10歳ほど離れた里沙やひかりとの共同生活。
出会いと別れを通し不器用ながら
自らと向き合う彼女たちの人生の中の初心者マークとは…。

<演出>
池田有紀

<脚本>
平良千春

<出演>
小島美穂(劇団蝶能力) 田代美樹(劇団蝶能力)
鈴木花奈 暁雅火 鶴深ゆうじ
山内麻美 山崎正悟 谷津康行
友瀬美由紀 河村まどか ぷちゆさ

<公演>
2015年5月27日(金)〜5月29日(日)

<場所>
荻窪小劇場
〒167-0051
東京都杉並区荻窪3-47-18第五野村ビル1F
JR 荻窪駅 ・ 東京メトロ丸の内線 南口出口より徒歩10分
URL:http://art-colline.com/

<チケット>
早割り 2500円(5/15までの申し込み限定)
前売り 2600円
当日  2800円

チケット取り扱い:m0s8_k3z0w@yahoo.co.jp

5/27(金)
16:00 ★パパとママ公演
19:30
★パパとママ公演(乳幼児入場可)
お子様デーのため多少、
騒がしくなる事もありますがご了承下さい。

5/28(土)
13:30・16:00・18:30

5/29(日)
13:30・ 16:00・18:30

CgtokKgUcAAG6HT.jpg
posted by アカツキマサカ at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

5月公演のお知らせ

5月暁雅火の舞台出演はもはやホーム劇場の
戸野廣浩司記念劇場にて公演致します!!
もうかれこれこの劇場での出演は何回目なのでしょうか!?
あまりにも出演し過ぎてて、いつからか劇場公認の
ミスターTONOGEKIの称号を頂いております(笑)

そして暁はいつもお世話になっている
劇団虹色くれよんさん関連でこれまた出ずっぱり
一番の喋くり倒しな役で出演致します。
シリアスなテーマを扱いつつもコミカルで楽しめる要素を
散りばめた受賞歴ある作品で暁が奮闘していますので
皆様、どうぞご期待下さいまし!!

2009年、2014年と上演され第三回TONOGEKI演劇祭で
見事優勝を獲得し好評だった虹色くれよんの作品「ノルマ」が、
芸能事務所「ダイヤモンドジャパン」プロデュースの元、
新たに今年生まれ変わって上演されます。
前回をご覧になった方も、そうでない方も
楽しめる内容になっております。
皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越しくださいませ。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

noruma1.jpg

ダイアモンドジャパンプレゼンツ『ノルマ』

◯あらすじ
夜の街を一人歩く、鈴村 由佳(すずむら ゆか)。
彼女の目指す先は、来月取り壊し予定の高層ビル。屋上からその身を躍らせ、
誰からも期待されない怠惰で退屈な自分の人生を終わらせるためだ。
すでに電気も止まり、人けのないビルに忍び込んだ彼女の背後で、
静かにエレベーターの扉が開く。まるで彼女を待っていたかのように…

2016年5月18日(水)〜22日(日)
18日(水)19:30〜
19日(木)19:30〜
20日(金)19:30〜
21日(土)14:30〜 / 18:00〜
22日(日)13:30〜 / 18:00〜

※開場は開演の30分前です。

◯会場
戸野廣浩司記念劇場
東京都台東区谷中3−19−5 地下一階

◯チケット

前売り 3000円 当日3500
※学生割引 前売り当日共に500円引き

チケット申し込み・お問い合わせは暁雅火まで
LINE、メッセージ、コメント、直メール
またはm0s8_k3z0w@yahoo.co.jpまで
お名前、連絡先、日時、枚数を明記の上お申し込みください。

◯出演
椎山なつみ 京サリ 山東あみ 神上 永司 暁雅火
天海祐子 小澤 亜友美 鈴木 悠一 あさと 辻佳澄
鈴木 雄一郎 渚まなみ 梅原慧美

*スペシャルゲスト*
・萩原佐代子(18日〜20日)
…代表作「ウルトラマン80」「科学戦隊ダイナマン」

・小牧りさ(21日、22日)
…代表作「秘密戦隊ゴレンジャー」

・伴大介(18日〜21日)
…代表作「人造人間キカイダー」「イナズマン」

+日替わりにて女子プロレスラー参加!!

◯スタッフ

音響 / キムラ タカシ
照明 / 石塚 進史

協力 /
Beginning sheep vox
劇団天然ポリエステル
有限会社I&Iファクトリー

脚本・演出 / 小堀智仁
プロデューサー /
平山陽 島田秀雄

舞台制作 / 劇団虹色くれよん
制作 / 戸野廣浩司記念劇場
企画・製作 / ダイアモンドジャパン

noruma2.jpg
posted by アカツキマサカ at 13:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

4月公演終演致しました

mukade.jpg


劇団あぁルナティックシアター 第124回本公演
『松山幸次追悼公演「サラヴァ ーさよならムカデおじさんー」』
サラヴァとは…ポルトガル語で「あなたに神の祝福を」という意味。

おかげさまでとても多くの温かい笑い声と拍手の中、
全公演無事に幕をおろす事が出来ました!!

ご来場いただいた皆様、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!

今回は近年最多といってもいい程の人数
28人+松山幸次さんで松山さんの愛した
総勢29人(ニク)の出演者でお届け致しました。

改めて人数多いなぁと思う反面、それぞれの絆は強く
短い稽古期間ながらも一丸となった良い座組でした◎

内容もとにかくふざけてバカやることを最大の追悼として
泣ける良いシーンもちりばめつつ、スタメン感の強い公演で
楽しいことが大好きだった松山さんに捧げるのに
相応しい舞台に仕上がったのではないかと思っています☆

そして早速次に向かって動き出している暁は
来月5月に二本の舞台を予定していますので、
また近々告知させて頂きますね。

最後にこの劇団、座組に出会えて
またそれをきっかけに出会えたお客様方に
そしてそして松山さんに出会えて
本当にありがとうございました!!
posted by アカツキマサカ at 13:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

4月公演のお知らせ

titlematu.jpg

この春よりまた舞台出演が連続致します。
4月の公演は暁の関わる劇団の中で
ダントツに笑いを取りにいく舞台でございます。

劇団あぁルナティックシアター 第124回本公演
『松山幸次追悼公演「サラヴァ ーさよならムカデおじさんー」』

もう第124回も本公演やっているんですね。
なかなかこんな桁の回数やっているところは
他になかなか見ないですよ(笑)
どうやら今年で劇団30周年らしく毎年恒例の
10月一カ月公演も5週間を予定しております。

そして昨年11月末に急逝し、
暁とも何回も共演させて頂いた役者仲間の
松山幸次さんを追悼する公演でございます。
食欲と愛情の深い方でとても可愛がって下さったことを
今でも鮮明に憶えております。

お笑い劇団が全力でやる追悼公演。
これはもう涙が出るほど笑えること必須◎
人数は多いですが絆は強く本気でバカやっております。
まごころ込めてコメディやりますのでご都合よろしければ
ぜひぜひ遊びにいらして下さいまし。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


☆☆☆☆☆詳細☆☆☆☆☆
劇団あぁルナティックシアター 第124回本公演
『松山幸次追悼公演「サラヴァ ーさよならムカデおじさんー」』
作・演出/橋沢進一 音楽/グレート義太夫

ひとりの資産家が亡くなった。
その葬儀の控室でうごめく謎の人物たち。
そして謎の「見たことない」親戚たち。
遺産を継ぐのは一体誰なのか?

シュチエーションコメディをスラップスティックの
ルナティックが料理する(される?)摩訶不思議芝居ここに参上!
出演予定で鬼籍に入った松山幸次の追悼公演、是非ともご高覧あれ!

サラヴァとは…ポルトガル語で「あなたに神の祝福を」という意味

【会場】下北沢・駅前劇場
東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F
tel/03-3414-0019

【公演日程】
4月13日(水)19時30分〜
4月14日(木)19時30分〜
4月15日(金)14時00分〜☆平日マチネ割 777円キャッシュバック
4月15日(金)19時30分〜
4月16日(土)19時30分〜
4月17日(日)16時30分〜◎千秋楽スペシャル+全員参加の新作コント30分付

各公演=全席自由席

【料金】
前売3,400円 当日3,900円
千秋楽スペシャル=前売3,900円 当日4,400円

【CAST】
暁 雅火、岩田 真、越智春奈、葛西大介、こぶしのぶゆき、こぶししん、
佐藤忍、榊原悠祐、竹村太吾、永野百合香、福元 茜、三藤真也、山口 弘、渡辺一哉        

〈あぁルナティックシアター〉
橋沢進一、佐々木輝之、大村琴重、岡田竜二、菊田貴公、泊 太貴、
紀平佳奈子、坂本聖子、鈴木 澪、瀬尾結実、田中純平、寺崎太志、豊田 淳、中野貴文

【スタッフ】
舞台監督:早坂富雄 音響:星 知輝 
照明:相原衣里 フライヤーデザイン:阿佐美圭一
協力:松山家、オフィス北野、あお天井一座、越地れい

matu.jpg
posted by アカツキマサカ at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

3月公演終演致しました

わらかどプロデュース Vol.4
「SUPASHI-BA 〜forever friends〜」
全10ステージ最後まで走り抜きました!!

ご来場下さったお客様方、並びに応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!

以前の記事にも書きましたが、
今回本当に良い座組でとことこんまでさらけ出して
惜しみなく上を追求し続けられた現場でもあったと思います。

そして終演後しばらく経った今でもここにはまとめきれない程の
色々なものを受け取ることの出来た公演でもありました。
ここ最近の暁は特に自分自身の中での変化を
確実に感じている時期でもありました。
そんな中での運命といっても良い程に感じられた
この巡りあわせにとても感謝しています。

この縁を作って下さったプロデューサーはじめ
演出金さんに能丸優様、サポートして下さったスタッフの方々
そして大好きな共演者のみんなにありがとう!!
まさにSUPASHI-BAな流れにお約束感もあるかもしれませんが、
月並みな言葉にこそ真心を込めたいのです。

すべてはお客様のためというのは重々承知ではありますが、
とても自分のためにもなった公演でもありました。
そして今後のお客様方の前でより一層の芝居が出来る糧として
かみしめていきたいと思っております。

本当は終演後の挨拶はお客様のためのものだから
あえて身内への感謝コメント等は毎度割愛させて
頂こうかと考えていた暁ですが
今回だけは特別にあえてのスタッフロールを下記に☆


わらかどプロデュース Vol.4
「SUPASHI-BA 〜forever friends〜」

作 能丸優
演出 金世一(世 amI)
場所 新宿ゴールデン街劇場 

出演者 

暁雅火
阿部有希
伊喜真理(ハグハグ共和国)
森谷勇太
笑門福
(順不同)

声の出演

内山陽平
千葉幸枝

スタッフ紹介

脚本:能丸優
演出:金世一(世 amI)
音楽:音響プラン:杉沼美幸
照明:高井茂雄
カメラマン 関根一秀
製作協力:洞澤里奈 成井理恵子
協力:zotA-project 世界amI ハグハグ共和国
   earch 浪江かえ 藤吉郎 YUKI MASH

舞台で役者をやり続けている一つの理由に
刹那の時間を演者とお客様方の目の前で
一瞬一瞬の表現と共に過ごしていくという
儚さが愛おしくてやっているところがあります。
でもそれは普遍的な意味でもいつの間にか先走っていったり、
後ろ向きになってしまったりで
今という瞬間にに生きられていない時もあるかと思います。

そいうえば劇中のセリフに『今、幸せな奴は絶対後悔してない』
っていう大吉の受け売りゼリフがありましたね(笑)

きっとこれからの生活や次のお仕事などでも今という瞬間は
どんどん埋没していき続けることでしょう。
それは良いこと悪いこと小さいこと大きいこと全て然り。

でもだからこそ確かに今そこにあった存在を
永遠のものとして心に残しておきたいのです。

SUPASHI-BA 〜forever friends〜
ありがとう!! かけがえのない仲間たち そして………

今回は公演全体を通して包み隠さずにとにかく
自分をさらけ出すことがテーマだったんで
もうこんな恥ずかしいことは言いません(笑)
………
でもしっかりとここに記録はしておこうかと思います。
というわけで はい おしまい!!

改めましてご来場頂いたお客様に心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!
posted by アカツキマサカ at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。