2009年04月09日

泣いて笑って

雲上.jpg


毎日を思いっきり泣いている人は

人を笑わすことができるんだと思う

毎日を思いっきり笑っている人は

人を泣かすことができるんだと思う

だから毎日を思いっきり泣いて笑って


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

幸せはいつも近くにある

Nature1-011.jpg


大切なものは失ってから気づくものだといわれます。

ならば僕はなんでもない今この瞬間に

幸せを感じておこうと思うわけです。



山 の あ な た


や ま の あ な た の そ ら と お く

さ い わ い す む と ひ と の い う

あ あ わ れ ひ と と と め ゆ き て

な み だ さ し ぐ み か え り き ぬ

や ま の あ な た に な ほ と お く

さ い わ い す む と ひ と の い う


CoRichブログランキング

posted by アカツキマサカ at 13:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

落葉


秋の日の

ヴィオロンの

ためいきの

身にしみて

ひたぶるに

うら悲し。



鐘のおとに

胸ふたぎ

色かえて

涙ぐむ

過ぎし日の

おもひでや。



げにわれは

うらぶれて

ここかしこ

さだめなく

とび散ろう

落葉かな。
posted by アカツキマサカ at 00:44| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

暗闇の中で

冷たい床の上

音と重力を受け入れながら

妄想から逃れ

現実を体に感じて

一人雨を降らす

今だけはこのままにして欲しい

現実より妄想のほうが怖いから
posted by アカツキマサカ at 11:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

混沌 〜13〜

ねぇ

もしもこのせかいに

神も仏も天使も悪魔も正義も悪も前世も来世も天も地も男も女も人間も

なにもかもなかったら

しあわせにならなくてもいいかなぁ?
posted by アカツキマサカ at 11:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

放物線のあなた

放物線の彼方には何があるんだろう?

エックスいこーるワイじじょうは勢いよく増して次第に勢いを無くしていく。
それでも落ちることなくずっと進み続けなくてはいけない。
X軸とY軸の交わるところで常にあなたは美しい線を描き続ける。
その場所から遥か彼方ではあなたはどうしているのだろう?

時間軸の遥かマイナス、世界は無限に爆発的に膨らんでいくと思っていた。
エックスのエックスじょう…。
しかし世界は次第に外枠を作り、いつにまにか累乗を忘れてしまった。
それでもルールに従って、膨らまし続けなければならない。

…世界が破裂する頃には美しい答えが待っている気がする。
posted by アカツキマサカ at 10:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

冠婚葬祭り

産声あげてオギャーオギャー
誰より元気にオギャーオギャー
ついでに可愛くバブーバブー
みんなに愛されバブーバブー
せっかく生まれてきたからにゃ、やらなきゃならないことがある
パパママ覚えてハイハイと、立って歩けば大喝采
七・五・三を数えてりゃ、となりのあの子とせいくらべ
ほめてほめられ怒られた 親の言うこと全てじゃない
すねて反抗個性持ち 気づけば大人の仲間入り
せっかくここまで育ってきちゃ、お騒がせいくつもなんのその
色恋溺れてこの人と、心に決めた花舞台
誰もが羨む夫婦仲 誰もが釘付け大魅せ場
せっかくこれだけ人集めては、幸せつかむ義務がある!
愛し愛され福たくさん 死ぬまで笑って大往生
女は一生、大女優 生きてる限りが花盛り
せっかくこの世を去るときも、みんなを泣かせて笑わせて
人生お祭りわっしょい(わっしょい)
笑わにゃ損損 泣いたら損損 祭らにゃ損損 目立たにゃ損損…


(友人の結婚式にて作詞・朗読)
posted by アカツキマサカ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。