2010年04月12日

ただそこにいること…

8b5a8110fa2b5448f3094cabc9e6d591_o.jpg

絶対的な存在感で舞台に立つということ。

技術や感情云々ではない溢れ出る生き様。

日常も舞台も今を色濃く生き抜いていきたい。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

100パーセントじゃ駄目なんだ…

たとえ満ちていても何にでも飛びつく貪欲さを…


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ああ更新頻度が逆戻り…

仕事もあるけどマイブログ以外にも

書かなければいけない文章もたくさんあるのでね…。

そういうわけで他ブログのご紹介でも

最近革命的に更新頻度の激しい演劇集団アクト青山のブログ
http://ameblo.jp/act-aoyama/

来週18日水曜から公演の始まる

劇団40CARATの稽古場日誌
http://40carat.jugem.jp/

どちらも僕の書き込みがあるので良かったら

見つけてみて下さいまし☆

あと個人的なメールはなるべく早くに

返信しているようにはしていますが、

未返信の方や返信遅れてしまった方

大変失礼致しています。

日々精進致しますので今後とも暁雅火を

ご愛顧いただくようお願い致します。

かしこ。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

うらみつらみでうごいている…

そういえば私はうらみつらみでうごいている。

特に最近は公演中止に公演延期にWS申し込みの不手際で

かなり荒れた挙句に来週末公演の急募出演を決めてきた。

親・親戚からの芝居に対する待遇や、

様々な不条理な言いがかりの環境の中育ってきた。

そして先日、長い付き合いの業界の人から本気で

とてもありがたい最高の言葉をもらった…。

二度とその言葉忘れません(笑)

これでまた更に頑張れそうだ♪


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

暁雅火

akatuki.bmp

ついにYAHOO!検索で1000件突破!!!!!


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

死ぬまでに…

666869.jpg

ふと、死ぬまでに

どれくらいの芝居が打てるだろうと考えてみた…

ダメだもっともっと芝居をしなくては。

もっともっと尖がっていかなくては。

なりふり構わず自分に正直に、

より多くの芝居が出来るよう。

早死にするって言われても

長生きして一つでも多くの芝居をしてやる。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ああ

20080611_313823.jpg


ただただもっとしばいがしたいです


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

梅雨明けの怪談

いや〜梅雨が明けましたね〜。

これから夏真っ盛りというわけで

ここいらで伸びに伸びきった僕の怪写真でも(笑)

CA3D0016.jpg


イヒヒヒヒヒ♪


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

とりゃー!!

CA3D0007.jpg


怒髪天!!

髪、結構伸びたな〜。

そろそろ髪切ります。

次回の髪型をお楽しみに☆


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

だって芝居が好きなんだもん♪

Flower1-001.jpg

これに勝る言葉はありません。

同い年の芝居仲間にずっとそれだけっていうのは嘘だろ

といわれたこともありますが割と今となっても

純度は高いままなんでよね〜(笑)

もちろんその他の要素も大切にはしていますが。

さて最近は毎日仕事と稽古の中やるべきことが

どんどん積み重なってきています。

せめて宣伝だけでも頑張らねば!!

平行して観劇活動も1分1秒単位を縫って観に行っています。

お付き合いもありますが好きなものは追求せねば◎

体調不良で観た3時間芝居はさすがに観てて疲れましたが、

その後の稽古では脳内麻薬で体調が回復するもんですね★

さあ、今日も明日も頑張って行くぞいo(^o^)o


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

幸せは

dsc_1836slk_.jpg


失ってから気づくものだと言われるけれど…

幸せだと感じるときに幸せだと叫んでおこう!!

今この瞬間を全力で生きていれば全てのものが

はっきりと尊く輝いて鮮やかに愛おしく見える。

『俺は幸せだー!!!!!』

なんつって(笑)


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

毎日飲んだくれ〜

000002.jpg


公演期間に入って毎日お客様や

公演メンバーと飲んだくれてます(笑)

呑むために芝居をやっているのか!?

…はい、そうです(^O^)V

誘われれば100パー行きますよw

というわけで大好評の

劇団40CARAT 第22回
旗揚げ15周年記念公演
『いばら館のろくでなしのヨウコさん』

明日月曜日がいよいよ千秋楽となりました!!

ところで僕の男娼姿も好評なようですが、

そんなにショコタンににているのか(笑)

というわけで明日の千秋楽も

ぶっちぎっていきますわよー黒ハート


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 03:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

負けない…

こんな時に限ってまた奴らがやってくる…。

偽善者の顔をした盗賊たちだ!!

ていうかもう5・6回目位な気がする。

家では掃除屋を年に二回ほど

無駄遣いのために呼んでいるのだが、

よりにもよっていつも公演期間中に

かぶせてくるのだ…。

おかげで公演中でも部屋の中を

掃除屋のために片づけなければならないし

本番当日でも邪魔だという理由で小屋入る前に

追い出されたりしてきた。

疲労度も増すし、物の整理も面倒になるこの時期だが

今回もこの逆境に負けずに頑張り抜いてやる!!


そしていよいよ明日から公演本番です。

ご予約・応援コメント下さった方々

本当にありがとうございます。

良い舞台を魅せられるよう駆け抜けます!!

ご予約まだの方もご連絡お待ちしております。

ぜひとも今回公演見に来て下さいませ。


劇団40CARAT第22回本公演のお知らせ

15周年を迎える劇団40CARATの本公演!!

【題名】『いばら館のろくでなしのヨウコさん』

【日程】2009年5月22日(金)〜25日(月)

 5/22(金) 19:30
   23(土) 14:30/19:30
   24(日) 14:30/19:00
   25(月) 14:30/19:00

【劇場】ザムザ阿佐谷

【チケット】 前売り  2800円
       当 日  3000円

【劇団40CARATホームページ】 http://www.40carat.com/

CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 01:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

合コンって婚カツなのか?

untitled.bmp


久しぶりに合コンに誘われた。

本当に久しぶりだったので乗っかってみた(笑)

共演者の女の子に誘われた。

もう一人共演者の男の子が誘われた。

そしてもう一人の共演者の女の子も誘われた…。

………!?どゆこと?????

ただ普段どおりの飲みに近いよねぇ。

まあ真相は分かりませんが芝居の営業がてら

合コンを楽しんでこようかと思います☆

ところで今はもう合コンも婚カツの一部なんでしょうか…。

いま一つ結婚ってまだなんか考えられないなぁ。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:26| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

君は流氷を見て泣けるか?

%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%B5%81%E6%B0%B7.jpg


なんだか最近、流氷や夕日を見て泣けるかもしれない。

泣けることは素晴らしいことだと思う。

そして笑えることは更に素晴らしいことだと思う。

まだまだやれることはいっぱいある…。

でもちゃんと遊ぶことだってもっとたくさんあるんだ。

時間を惜しんででも今この瞬間を最大限に楽しんでやろう。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

海賊王になる!!

41o8O3gwFxL.jpg


昨日の最高瞬間興奮時間帯は9:30〜10:00でした。

ゴールドロジャーの処刑シーンで笑いながらの大号泣exclamation×2

大海賊時代の幕開けですな。

ワンピースはいつ見てもテンション上がる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これだけはいつもテレビにかじりついて見てますTV

ちなみにもし僕がワンピースやるとしたら

チョッパーポジションに立候補したいと思います手(パー)

動物占い「こじか」だしチョッパー大好きですぴかぴか(新しい)

俺チョッパーやるから誰か他にキャラクター立候補しませんか(笑)


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:09| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

早く起きた朝は…

momi.jpg


昨晩は満月でしたね。

暁の刻の後はいかがお過ごしでしょうか?

やはり満月を見ると心躍ってしまって

なかなか眠りにつくことができませんね(笑)

これからまた月の欠けていくのを眺めるとします。

さて昨日から3つ目のはしご稽古が始まりました。

そしてもう一つの計画も着々と動き出したようです。

これからまた眠れない日々が始まると思うとゾクゾクします☆

素敵な悪夢がたくさん見れますように…


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 05:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

焼肉奉行

niku.jpg


僕にはどうしても口や箸を出さずにはおれないことがあります。


それは焼肉の焼き加減!!


一緒に食べに行く人たちの焼き方のまあ

気に入らないこと気に入らないこと。

最初にいっせいに良い肉を焼きすぎて、

せっかくの良い肉が全てを焼きたてで食べられない…。

焼き直すのもしゃくだし、

ぬるいまま食べるのもせつないし(涙)

あと管理しきれもしないのにたくさんの肉を

散らかして焦がして黒いとこは食べない人。

肉に対して失礼だと思います。

もっと肉の気持ちや周囲の空気を読んだ焼き方が大切です。

僕はもちろんフォローしようとしますが、

無責任なキャパシティーオーバー加減は嫌いです。

あ、ちなみにバイキングで食べたいだけ計算なしに

お皿にたくさん盛ってきて結局食べきらずに

人に回す人はなんとかして欲しいものです。

お腹がいっぱいになったころの残飯処理は地獄です。


でもたまに焼き加減のうまい人や美しい食べ方の

人は見ててちょっとキュンとなったりします。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

OFF

75870004.jpg


今日は久しぶりに1日限りのOFF☆

昨日までは偲ぶ会のスタッフ。

その時の日記はまた後日に書きまーす。

さあ今日は焼き肉食べて、観劇だー!!

ゴールデンウイークらしく買い物にも

出かけちゃおっかな♪


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

工場LOVE♪

eyes0148.jpg


いやー工場は本当に美しい。

いつか工場巡りツアーに行ってみたひ…。

ゴールデンウイークはどこへも行かず、

むしろ会社に出勤したり稽古やら催事のお手伝い。

eyes0149.jpg


あのフォルム、ライン、光沢感がたまらなひ★

あと東京アンダーグラウンドにも行ってみたいだら。

今度工場や地下の写真集買っちゃおっかにゃ♪


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。