2006年01月20日

放物線のあなた

放物線の彼方には何があるんだろう?

エックスいこーるワイじじょうは勢いよく増して次第に勢いを無くしていく。
それでも落ちることなくずっと進み続けなくてはいけない。
X軸とY軸の交わるところで常にあなたは美しい線を描き続ける。
その場所から遥か彼方ではあなたはどうしているのだろう?

時間軸の遥かマイナス、世界は無限に爆発的に膨らんでいくと思っていた。
エックスのエックスじょう…。
しかし世界は次第に外枠を作り、いつにまにか累乗を忘れてしまった。
それでもルールに従って、膨らまし続けなければならない。

…世界が破裂する頃には美しい答えが待っている気がする。
posted by アカツキマサカ at 10:05| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この内容でこの背景は逆に怖い
Posted by 龍太 at 2006年01月21日 10:09
ん?どの背景?今コロコロ変えてたからよくわからない。とりあえず投稿のときの気分で色々と試してみるよ。
Posted by マサカズ at 2006年01月21日 10:14
なんか花のやつ。
Posted by 龍太 at 2006年01月22日 05:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11957805

この記事へのトラックバック

放物線
Excerpt: 放物線放物線(ほうぶつせん)とは、その名の通り物体を地表(つまり重力下)で投射した時に描く軌跡(放物運動)のことである。本来の表記は抛物線であり(「抛」は「放り投げる」の意)、「放物線」は「抛」が当用..
Weblog: コンピューターグラフィックス
Tracked: 2006-02-04 04:04