2013年01月15日

2012年観劇ランキングベスト10/124 〜アワード発表前日編〜

2012アワード.jpg

先日、2012年のコリッチアワードに投票をしたいがために
普段書かないレビューを書いてみたら
注目メンバーランキングで現在思わず1位に
なってしまっている暁雅火です(笑)
普段はどうしても歯止めが止まらなくなってしまいそうなので
ネット関連での書き込みは自制しているのですが、
今回は最低限の気は使ってるつもりでの評価付けをさせて頂きました。
おかげさまでコリッチでのアクセス数は1000近く。
役者よりも観劇者として名前が露出してしまうことに
嬉しいのやら悲しいのやら…。

そして2012年のコリッチアワードの発表は明日の1月16日。
というわけで今回その発表の前日に
2012年に観劇した中で暁が面白いと感じた
芝居のベスト10をここでも発表したいと思います。
昨年中の観劇本数は124本。
舞台ファンや業界の方々から比べるとまだまだ
観ている本数は少ないですが、
なんとか3日に1本観ているペースは守りました。

とりあえずコリッチアワードでも公開している
暁のランキングを下記にサラッと記載(笑)

1位
「雷神ウツボ」 ひげ太夫

2位
「今夜だけ / × / ママさんボーリング」 MU

3位
「うれしい悲鳴」 アマヤドリ

4位
「東京裁判」 パラドックス定数

5位
「はなのいろ【水仙/桔梗】」 Minami Produce

6位
「否定されたくてする質問」 箱庭円舞曲

7位
「いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校」 ロロ

8位
「すべての夜は朝へと向かう」 劇団競泳水着

9位
「モマの火星探検記 〜Inspired by High Resolution〜」 少年社中

10位
「くろねこちゃんとベージュねこちゃん」 DULL-COLORED POP

ちなみに番外的にここに載せている以外で
暁がアワードベスト10に輝くのではと予想するのは
おぼんろ「ゴベリンドンの沼」です。
この作品で工場を借り切っての公演。
舞台美術はすべてダンボール等のゴミクズメイン。
出演者5人で動員1400近くをやりのけた
ある意味今一番勢いのある劇団です。
まあみんな投票するだろうしというのもあって
暁はベスト10には入れませんでしたが(笑)

そしてそして…
2012年は面白い舞台にたくさん出会えたので
ベスト11〜20を次回の日記に持ち越して発表したいと思います。
あとは今回ベスト10の選んだ理由と感想も載せようかと
思いますのでどうぞ皆様お楽しみに☆
外れの舞台の方が圧倒的に多いと言われている中で
本当にお薦め出来る劇団を知れる良いチャンスですぞ!!

CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフィス暁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013年、明けましておめでとうございます!!

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始は忘年会、年越し会、新年会、
プラスただの呑みで日々吞みまくってた暁です。
とりあえず今年はしっかりしたカウントダウンが出来たので満足です(笑)
それとオール呑みも連チャンでやってしまい、
ちなみに2回目の呑みの方は集合から
本当に1日をオールして24時間以上の
ダラダラ耐久レースを新年から過ごしてしまいました(爆)

そして新年一発目の芝居もガツガツ頑張っております。
2013年の舞台で最初に出演するのは、
あの池袋演劇祭でここ3年連続で賞を取り続け、
昨年は上から2番目の優秀賞を獲得した
KENプロデュースでTONOGEKI演劇祭の優勝を目指します!!
一昨年に劇団Please Mr.Maverickで挑戦した同じTONOGEKI演劇祭で
獲得出来なかった優勝をここぞとばかりにリベンジしてやります!!
今とても勢いのある劇団での演劇祭優勝サクセスストーリーを
どうぞ今一度見届けに、そして応援しに来て下さいまし☆
今年も優勝して三年連続で演劇祭のトップを勝ち取ってやります!!!!!

ちなみに今回の暁の役どころはなんと高校生w
かなり久しぶりに学ランを着て、
しかもアクの強いキャラで場をかっさらっていきます◎
暁のキャラ押しシリーズ。
果たして今回は一体どんなキャラが飛び出してくるのか!?
乞うご期待☆ぜひ観に来て下さいまし!!

gakusei_1_flier1.jpg

TONOGEKI演劇祭 参加作品
KENプロデュース第十五回公演
『学生服を脱がさないで』

1月31日/木/19時A
2月2日/土/11時半A 15時A
2月3日/日/19時A
2月4日/月/13時A

戸野廣浩司記念劇場
東京都台東区谷中3−19−5
結城ビル地下1階

前売り3800円 当日4000円
(全席自由)

『学生服を脱がさないで』特設HP
http://kenproduce.net/event/event130100/event130100.html

<出演者>
☆A班☆
森田 兼史  橋本 深猫
(KENプロデュース)
戸川 健次  栗須 慎一朗  齊藤 圭祐  暁  雅火  中沢 徳人
西村 怜央  夏目 祐里  大城 綾乃  北川 純麗  千葉 萌香

<スタッフ>
脚本・演出:加納 健詞
照明:(有)マーキュリー
音響:牛若 実(UC-WORKER)
宣伝美術:牛若 実(UC-WORKER)
制作:KENプロデュース

<ストーリー>
主人公は、『ワイルドラビット』というロックバンド(コピーバンド)の男子である。
進路に恋愛に、青春真っ只中の彼等に、
高校生活最後の文化祭に参加できないという悲劇が襲いかかる!
どうしても文化祭で脚光を浴びたい彼等がとった作戦は、
オタクのメンバーが集う演劇部の文化祭公演に参加することだった。
彼らは、畑違いの現場で、四苦八苦するも・・。
大人でも子供でもない若者の、
悩みと怒りと感動の全てが詰まった熱血出血青春コメディ!!
お見逃しなく!!

ご予約はhttp://ticket.corich.jp/apply/42191/021/
もしくは直接暁にお申し付け下さいまし。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

gakusei_1_flier2.jpg

CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。