2012年09月25日

10月一ヶ月公演のお知らせ

先日は3.14ch『帰郷』にご来場下さった皆様方、
誠にありがとうございました!!

一流スタッフ陣の活躍により舞台を割ったり
プロジェクションマッピングを用いたりで
観客の度肝を抜けたリアクションが
楽しくてしょうがない舞台でした(笑)
作演出、役者、スタッフ全ての力を総動員して
小劇場界や普通の芝居作りの枠を
かなりぶっ飛んでぶち破った芝居に
なったのではないかと自負しております☆
評論家の先生や有名劇団の主宰の方々からも
評価は上々でこれからさらに
話題になっていく劇団間違いなしです!!

さて次回は暁雅火10月に下北沢で丸々1ヶ月公演を致します。
芝居三本にコントや映画祭、各種イベントで構成された
あぁルナティックシアターの1ヶ月公演。
暁はそのうち芝居二本に出演させて頂きます。

「地獄の楽園〜ナイトスラッシャー」は
今回でシリーズ6作品目。
B級ホラーとお笑いの融合でルナティック十八番の
バカ・コメディー・ホラーです。
お笑いで魅せつつもホラーで裏切ったり、
はたまたホラーからやっぱりおバカに戻ったり
でその行ったり来たりがクセになる意外に
演劇的要素のあるオススメな作品ですよ◎
人々が気持ち良い位に続々と死んでいく中、
果たして暁は最後まで生き残れるのか!?
乞うご期待!!

「南極(人)3」はあの京極夏彦さんを原作にして
パロディ化、メタ演劇として魅せつつ
ご本人にも特別な形でご出演!?
更にはルナティックと仲の良いグレート義太夫さん
にも音楽を担当してもらっているという豪華っぷり。
共演者はアジのある面白い方々でとても楽しく、
暁もオイシイ役どころを頂けて
必見の舞台となっております。
ルナティックでは珍しく台本のある作品で(笑)
それぞれがキャラ押し、笑いで膨らませまくりの
一押し舞台となっておりますのでどうぞお楽しみに☆

ちなみに10月1日19:30から下北沢の楽園で
OPセレモニーを入場無料でやりますので、
こちらもご都合よろしければ是非お立ち寄り下さいませ。

bakasupo1.jpg

bakasupo2.jpg

あぁルナティックシアター1ヶ月公演
『TOKYO BAKA EXPO 2012』
10月1日〜28日 @下北沢 小劇場「楽園」

【A2】 「地獄の楽園〜ナイトスラッシャー」 バカ・コメディー・ホラー
開演日時/ 3(水)19時30分〜  6(土)14時〜   10(水)14時〜★
     12(金)14時〜★   13(土)19時30分〜  19(金)21時〜◯
     23(火)19時30分〜  26(金)19時30分〜  
     28(日)14時〜※千秋楽スペシャル
※ 19(金)21時〜◯ はレイトショー・バージョン、
   怖さ20%UPで上演します!
 
【A3】 「南極(人)3」  京極夏彦・ナンセンス・コメディ
開演日時/
      4(木)19時30分〜  7(日)15時30分〜  12(金)19時30分〜
      14(日)15時30分〜  17(水)19時30分〜  18(木)14時〜★
      20(土)19時30分〜  23(火)14時〜★   27(土)14時〜

《料金/当日受付にて「暁 雅火」の名前を
  出して頂くと前売りにてご入場出来ます》
通常  一般         前売り3400円 当日3900円
    大学生・60歳以上  前売り2400円 当日2900円
    高校生以下      前売り1400円 当日1900円

平日マチネ割引★
       一般         前売り2400円 当日2900円
       大学生・60歳以上  前売り1400円 当日1900円
       高校生以下      前売り 900円 当日1400円

※千秋楽スペシャル A1「カルネアデスの坂」
 +A2「地獄の楽園〜ナイトスラッシャー」
   一律   前売り4500円 当日5000円

ご予約・お問い合わせのご連絡を
どしどしお待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 16:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフィス暁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

3.14ch『帰郷』来週水曜から一週間公演スタートです!!

kikyou2.jpg

9月一押しの舞台3.14chの『帰郷』もう間もなくです!!
おかげさまで17日(祝・月)19:30開演の回が完売となりました。
他の回の席はまだまだありますので、
どうぞ今のうちにチケット予約をお申し付け下さいませ。

大ベテランの共演者様に立派な舞台セット、
読めないぶっとんだ展開に数々のものすごい仕掛け、
無茶苦茶なオーダーに応えていく一流のスッタフ陣。
音響・照明・効果・衣裳どれをとっても
かなりこだわり抜かれて作られています。

これこそまさに総合芸術!!
芝居自体も本番に向けて
とても面白く仕上がってきました◎
自分これ普通に舞台の前から観たいです(笑)
目が肥えてる方や役者の方にも
面白がってもらえるかと自負しております☆

今回の舞台は特にオススメです。
9月一押しの舞台、3.14chの『帰郷』を
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


3.14ch四回目公演『帰郷』
2012.9.12(水)〜18(火)
@新宿タイニイアリス

【タイムテーブル】
12日(水)19:30
13日(木)☆14:00/19:30
14日(金)19:30
15日(土)14:00/19:30
16日(日)14:00/19:30
17日(祝・月)14:00/★19:30
18日(火)14:00

【チケット】
暁 雅火の個別チケット予約ペ−ジ
http://ticket.corich.jp/apply/39075/011/
までアクセスしてお申込み下さいませ。
もちろん、直接暁の方までご連絡頂いても対応させて頂きます。
ご予約ぜひお待ちしておりますm(_ _)m

前売¥3000 当日¥3200
☆マチネ割¥2800
学割全日¥2500
(各種割引は前売り予約時のみ適用)
(学割は受付にて学生証のご提示が必要)

【作、演出】
ムランティン・タランティーノ

【出演】
内田 龍 妹尾 果奈 斉藤 小徹 前 彩子
野田 孝之輔 富岡 英里子 前野 恵 鵜沼 ユカ
熊崎 久実 吉岡 そんれい 暁 雅火 植吉

【協力】
キアロスクーロ撮影事務所 舞台芸術集団 地下空港 ワンダープロ
植吉劇場 東京蝉ヌード ドルチェスター

【スタッフ】
舞台監督:白石定(株式会社ステージワークス)
舞台美術:福田 暢秀(F.A.T STUDIO)
照明:石坂晶子((株)S.L.S)
音響:佐藤こうじ(SugarSound)
衣装協力:さかくらきょうこ
宣伝美術:井澤崇行
宣伝イラスト:鵜沼健一
webデザイン:bananastar

【劇団HP】
http://314ch.web.fc2.com

時は現代。日本の、とある田舎の村が舞台。
結婚を控えた小説家の卵であるミシマユキオは、
婚約者であるツカモトヒロコの実家を、ヒロコと共に訪れることになった。
しかし、訪れてみると両親は行方不明、
唯一家にいるヒロコの妹は学校に行かず引きこもり状態。
おまけにこの家には、ワケのわからない連中が出入りしている。
また、突然降り始めた大雪のせいでユキオはこの村に足止めを喰らっていた。
しかも、婚約者であるヒロコもどこかに出掛けたきり行方不明になる。
ユキオは、孤独と錯乱の中、かつて愛したが、
事故により死んでしまったウエハラサオリとの幻覚の中に埋没してゆく……。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

今日から9月〜

ランフォーユアワイフ2.jpg

先日はフェイストゥフェイス演技教室
演技指導サポートメンバー出演
『ラン・フォー・ユア・ワイフ』
にご来場下さった皆様、
誠にありがとうございました!!

暁が演技指導員として出演してる演技教室での公演ゆえ
共演相手は初舞台から舞台経験は2・3回程の方々ではありましたが、
それでもコメディとしてコンスタントに笑いのとれた舞台で
今ではあの膨大なセリフからの解放とも
相まってホッと胸をなで下ろしてます。
普段なら共演者がとるウケにはジェラシー感じるところなんですが(笑)
純粋に共演者の活躍ぶりに一緒に嬉しくなるような舞台でした☆

基本週一のレッスンで2時間ものの名作大作を
舞台素人と一緒にこうやって定期的に作っております。
そりゃもちろんこの無茶ブリ感で
ゾッと思われる方もいるかとは思いますが、
なかなかどうしてそこらの小劇団には
負けない仕上がりを見せる生徒さんもたくさんおられます◎
そのためには稽古でテコ入れするエネルギー量も半端なかったり、
本番中含めてどんな暴投でも受け入れる覚悟を持ったりで、
魅力的で上手なベテランさん達と共演する時よりも
ある意味めちゃくちゃ鍛えられます(笑)

でもやっぱりさすがさすがのレイ・クーニーの台本。
コメディとしてとても良く出来ていて
出ずっぱメインの役で大変ではありましたが、
また芝居してみたい作家だなぁと思いました。
シットコムとかってやっぱり良いな〜。
今回も色々と大変な舞台ではありましたが、
お客さま方にもとても喜んで頂けて
この舞台をやれて良かったです◎

そして話変わって暁雅火おとといの誕生日で31歳になりました。
お祝いのメッセージを送って頂いた方々ありがとうございました!!
暁がこうやって芝居を続けていけるのは皆様のおかげです。
今年も飛ばしまくってる暁ではありますが、
新しく歳もとって更に加速していきたいと思っていますので、
皆様、31歳の暁も今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに今年はいつもの月一舞台出演に加えて
舞台観劇100本を目指しております(爆)
あと目標の一つにしてた資格獲得はすでに達成しました♪
さて今年掲げた目標を暁は本当に達成出来るのか!?
年末には月一舞台を振り返るのと同時に2012年
観劇100本中のベスト10を決めたいと思っています。
こちらの方もどうぞご期待下さいませ〜。

さて次回舞台出演は再来週に控えた3.14chの『帰郷』。
また改めて宣伝させて頂きますが、
かなりぶっ飛んだことになってて期待度も半端ないです!!
こちらの舞台も併せてどうぞお楽しみに☆


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。