2012年04月24日

さよならフォンテーヌ。『銀河鉄道の夜』やります!!

milky.jpg

次回出演の詳細が出ました!!

次の出演は来月末から6月の頭に公演をやります。

毎度おなじみの客演先シノハラステージングさんにて

あの宮澤賢治の『銀河鉄道の夜』をモチーフにした作品をやります。

場所は今年で無くなってしまうという劇場

麻布十番にあるアトリエフォンテーヌ。

総勢20人近くのアンサンブルも含めた出演者陣で華やかに、

そして幻想的な演出やダンスもぶち込んで銀河鉄道の夜を描きます☆

暁は十八番のトリックスターポジション「鳥捕り役」で出演◎

僕のこういうときのパフォーマンスは更に必見ですよ(笑)

ぜひ皆様、アトリエフォンテーヌの最後を、

そして暁の鳥ックスターぶりを見届けに来て下さいまし!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『ミルキーウェイ・ストレンジャー
〜小さな星の大きな命の、小さな小さな物語〜』

5月31日〜6月3日
5月31日(木)19:30
6月1日(金)14:30/19:30
6月2日(土)14:00/19:00
6月3日(日)15:00

前売3000円/当日3500円

六本木アトリエフォンテーヌ
http://home.interlink.or.jp/~staging/cyborgmap.html

製薬会社に勤めているジョバンニは、
幼馴染みのザネリが医院長を務める病院に出入りしている営業マン。
今、彼はザネリの人道から外れた経営方針に逆らえず、
大切な物を失おうとしている。
人生の選択に迷うジョバンニの耳に聞こえて来た汽笛。
そう、幼い頃に見たあの銀河鉄道列車が再び彼の前に現れたのだ。
その列車の中で見たものは、幼い日の自分と、
遠い日の記憶の中にあった親友カムパネルラ。
そして乗客と乗組員たち。
ジョバンニは列車の中で何を見るのか?何を知るのか?

予備知識が無くてもお楽しみ頂けますが、
宮澤賢治の『銀河鉄道の夜』を読んでいると更にお楽しみ頂けます。
もしくは東映のアニメ(あの猫のヤツです)もお薦めです。
その際、ジョバンニ、カムパネルラ、ザネリの関係にご注目下さい。
(ザネリはちょっとしか出て来ませんが)

CAST
川島千加子(シノハラステージング)
安田莉麻(シノハラステージング)
牧野雄一郎 カンノナオキ 坪石 凛
暁 雅火 たけうちまりの 鶴見直斗
韋駄天十八番 天野麻菜
井吹カケル(W-tool) 村田ゆいか(W-tool)
恵 ネコ 板垣憲佳 水嶋ひかる
佐々木緑 永友 優 関根良太
ほか

ご連絡・お問い合わせ等々いつでもお待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

遊んで頂き、ありがとうございました!!

o0800044711910650798.jpg

劇団あぁルナティックシアター本公演『大河ドラマ 徳川家太郎』

おかげさまで大爆笑のうちに公演を終えることが出来ました!!

ここまで最初から最後まで爆笑の嵐に包まれる舞台は

他に無かったのではないでしょうか!?

ご来場下さった皆様、一緒に遊んで頂き

誠にありがとうございましたm(_ _)m


暁は全3話のうち第2話と第3話に出演。

一枚の配役表が台本だと手渡されて始まったこの公演。

セリフは一切なく、すべてエチュードで創り上げて下北駅前劇場6日間を

1話初日・千秋楽・2話初日・千秋楽・3話初日・千秋楽+総集編

と怒涛のように芝居をしていく無茶苦茶な強行振りww

振り返ってみれば暁は各話5・6回ほどの

稽古回数で本番を迎えていました(笑)

他に類を見ないような芝居の作り方にも関わらず、

お客様方にはとても喜んで頂けたようで、

今回の公演に参加できて本当に良かったです☆


残念ながら舞台中の写真は今回撮っていなかったのですが、

写真を共演者の岩田真さんのブログhttp://ameblo.jp/shinn1968/

から抜粋致しましてここに一部紹介致します☆

暁7月出演予定のプロデューサー島さん・作演出の唐沢先生との写真で

第2話 徳川家法役の暁雅火。…この3ショットは何気に豪華(笑)
o0800045011904504833.jpg

第3話 徳川家法役の暁と家太郎の母さね子役の根岸さん

そしてブログから画像頂戴致しました

純喫茶ダンのマスター役岩田さん。
o0800045011907798409.jpg

そして暁は早速矢継ぎ早に次の現場で活動を開始。

久々にセリフのある台本をもらえてちょっぴり安堵しております(笑)

次回はかつて池袋演劇祭でグランプリ

を獲得したシノハラステージングで

宮沢賢治の銀河鉄道の夜をモチーフにした作品

『ミルキーウェイ・ストレンジャー
     〜大きな大きな宇宙の、小さな小さな物語〜』

を5月31日〜6月3日にかけて今年で無くなってしまうという劇場

六本木・アトリエフォンテーヌにて出演致します。

また公演の詳細が決まり次第告知させて頂きますので、

こちらの公演もどうぞお楽しみに〜☆


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

『三人姉妹』ご来場ありがとうございました!! そして次回出演作は今週です(笑)


遅くなってしまいましたが、

演劇集団アクト青山、チェーホフ作『三人姉妹』

おかげさまで無事に終演致しました◎

ご来場下さった皆々様、誠にありがとうございました!!

一昨年に『桜の園』、昨年に『かもめ』と続けてきた

演劇集団アクト青山チェーホフ四大戯曲

グランドスラム計画の第三弾はいかがでしたでしょうか?

DSC_0024.JPG

画像の通りふざけた格好でボケたい放題でした(笑)


今回からスーパー新劇と銘打って今までにないスタイル

での表現をこのアクト青山から提示を致しました。

暁はそれを良いことに(?)

今回も好きなように遊ばせてもらいました☆

ストーリーに関わるセリフ一言もしゃべってないからね(爆)

関わって下さった皆様、

なんか色々とありがとうございましたm(_ _)m

こんだけ自由にやらさせてもらって楽しかったです♪


そして来年はいよいよ四つ目制覇の

『ワーニャ伯父さん』に挑戦致します。

今度はどんなキャスティングでどんな作品に仕上がるのか!?

よりパワーアップして帰ってくるアクト青山にどうぞご期待下さいまし。


さてさてそれとはまた別で今週に早速暁の次回舞台出演作があります。

前回の記事でお知らせさせて頂いた

劇団あぁルナティックシアターの『大河ドラマ 徳川家太郎』

あれから話もどんどん面白くなって見どころ満載◎

ちなみにチラシや名前のイメージとは裏腹に、

至ってお笑いを重視した時代劇でもないお気楽に

観て頂ける娯楽超大作風です(笑)

かつての惑星ピスタッチオと肩を並べて評され、

西のピスタッチオ、東のルナティックと言われていたそうです。

チラシの裏側を見れば豪華な名前がチラホラと…。

o0673096011828256321.jpg

ちなみに暁は第二話・第三話共に徳川家法という本家の人間役を演じ

またもや得意な企てキャラとして話に関わってきます。

さてはて今回はどんな企てキャラとして登場するのか!?

一話完結型で充分過ぎるほど楽しいストーリー、

時代とテイストの違う各話構成で複数話観ると更に面白い☆

確実に笑えます。お腹を抱えて笑いに来て下さいまし(爆)

今週末から来週頭にかけてぜひぜひ下北沢の

駅前劇場にてお待ちしております!!

以下、詳細です。どうぞお楽しみに♪

o0673096011828256320.jpg

劇団あぁルナティックシアター本公演
『大河ドラマ 徳川家太郎』

4月5日(木)19:30〜 第一話「上から家太郎」
6日(金)19:30〜 再放送「上から家太郎」
7日(土)19:30〜 第二話「家太郎、立つ!」
8日(日)13:00〜 再放送「家太郎、立つ!」
9日(月)19:30〜 第三話「さらば家太郎」
10日(火)19:00〜 総集編+再放送「さらば家太郎」

※暁は二話と三話に出演しております。

劇場:下北沢駅前劇場
チケット料金:前売3,400円 当日3,900円
10日のみ前売:3,900円 当日4,400円

原作:橋沢進一「花の道、わが生涯〜徳川家太郎一代記」より
脚色:あぁルナティックシアター
演出:橋沢進一
音楽:グレート義太夫
舞台監督:早坂富雄
音響:星知輝
照明:森友里恵

   第一話「上から家太郎」
橋沢進一 佐々木輝之 大村琴重 岡田竜二
菊田貴公 佐藤ゆみ 石川ルカ 小沼正治
久保広宣 大野由香里 根岸晴子 泊太貴 岩田真 茗原直人 山本尚寛
渡辺一哉(一、三) 井上勝実(一、三) 別府明華(一、三)
尾形梓 清水悠策 松山幸次

   第二話「家太郎、立つ!」
橋沢進一 佐々木輝之 大村琴重 岡田竜二
菊田貴公 佐藤ゆみ 石川ルカ 小沼正治
久保広宣 大野由香里 根岸晴子 泊太貴 岩田真 茗原直人 山本尚寛
暁雅火(二、三) エリック・メナジェ(二、三)
麻衣夢 帯津千春 竹村太吾 大橋健一

   第三話「さらば家太郎」
橋沢進一 佐々木輝之 大村琴重 岡田竜二
菊田貴公 佐藤ゆみ 石川ルカ 小沼正治
久保広宣 大野由香里 根岸晴子 泊太貴 岩田真 茗原直人 山本尚寛
暁雅火(二、三) エリック・メナジェ(二、三) 渡辺一哉(一、三)
井上勝実(一、三) 別府明華(一、三) 毎川一輝

千秋楽は全員出演予定!!
駅前劇場はどうなってしまうのか!?
10日の日は更にオススメです◎

ご予約・お問い合わせ等のご連絡、ドシドシお待ちしております!!


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。