2011年05月25日

5月公演大盛況でした!!

fa855627.jpg

劇場から劇場へと二週間かけてはしごした5月公演

「僕だけの楽園をお願い博士! 〜Please!Mr.Maverick〜 」 

★S.A.K.E.★第三回公演 『アパートメント・グリム』

共に大好評のうちに全公演を終了致しました!!

ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、

共演者の皆様に関わった全ての皆様方、

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


暁は休むことなく二公演をインパクトのある役で正しく

言葉通りに劇場を所狭しと駆け回って遊んでいました♪

観てる人からは両公演共に「気違いじみている」や「舞台荒らし」

「遊びたい放題」等のお言葉を頂き陰ながらしたり顔です( ̄∇ ̄メ)


そして今月の公演をもってしばらくは新しく舞台をやらず、

前々からの資格取得のための勉強に専念したいと思います。

もしかしたら演劇祭での決勝進出で近いうちに

二人芝居の再演をやるかもしれませんが(笑)


なんだかんだこうやって上演台本を一つも持たず、

自分に役がついていない状態はもう何年ぶりでしょうか?

しばしはこの状態を楽しみつつゆったりと自分の

好きなことでもして過ごしたいと思います。


が、しかし意外にも自分が舞台をやらない状態でも

予定をある程度埋められてしまう現実が目の前にありました(爆)

果たして勉強はうまく進められるのか!?

目下、誘惑との闘いになってしまいそうです(笑)

まあでも遊びや今後のお誘いは皆様遠慮なく暁にして下さいまし。


そしてブログをご覧の方々、舞台を少し休むといっても

またついうっかり舞台に出てしまったり、

出来れば秋以降には舞台活動を再開したいと

思っているのでたまにはこのブログに遊びに来て下さいね。

最近の舞台の写真の掲載やちょっとした

ブログのリニューアルも考えていますよ◎

ではではいつの日かまた劇場でお客様に

お会いできるのを楽しみにしています!!


どうぞ今後とも暁雅火をよろしくお願い致しますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

2週連続公演!!

いよいよ明日からです。

昨年は1週目に出演、2週目に舞台監督と結婚式2次会司会、
3週目に自分の暁プロデュース公演をやったりした時期も
ありましたが(笑)今回は2週続けての舞台出演です☆

1つ目の千秋楽から次の初日が翌々日だという日程です。
それでも芝居だけに集中できるという環境が去年に比べて
実は大分楽で幸せだったりします(爆)

今回の出来栄えはなかなかどちらもインパクトを与えて
舞台上を縦横無尽に自由に飛び回ってる感じでしょうか。
明日から来週末までぶっちぎっていきますよ◎
どうぞご期待下さいませ!!

以下、公演詳細です↓↓↓↓↓

「僕だけの楽園をお願い博士! 〜Please!Mr.Maverick〜 」 
(第4回ルナティック演劇祭参加公演)

img032.jpg

-キャスト-
 暁雅火 中村和宏 瑞谷剛士 糸魚川慎一 鹿原明仁
 山本恭子 室井実香 高橋真里枝 小堀好美 宇田川大介
 西村耕之 草野智博 歳岡孝士

-スタッフ-
 脚本&演出:歳岡孝士   制作:みんぐるす

-場所・日時- 
 劇場:楽園(下北沢) 前売り2800円 当日3300円
 5月12日(木曜)19:30〜   15日(日曜)13:00〜 

―劇団ホームページ―
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yggrdrasill/

-あらすじ- 
鳥取の山奥にひっそりと立つ小さな研究所。
そこにはおそるべき科学力を持つ異端の博士が住んでいた。
これは本来、決して世に出ることのないDr.氷浦鏡四郎の
記録からこっそり抜き出した4つの物語である。
見よ、幸せになりたい人間たちが科学の魔法にすがりつく様を!
過去に戻りたがる者、女を欲しがる者、
ある者はエコを実現し、又ある者は正義の味方となった。
欲望の果てに人々は何を見るのか…!
劇団Please Mr.Maverickが送る、
ぶっ飛びコミカルサイエンスフィクション!

◆その1「戻る男」
  虎太郎は売れない役者。鏡四郎にタイムマシンをつくってくれと
  頼んだ帰り道、占い師を名乗る怪しい男が声をかけてきた!
  男は演劇祭には出るなと言う。その理由とは…?

◆その2「ハイスペック彼女」
  エロ雑誌を読んでいた光司はある日、恋愛ゲームの中の恋人、
  マリアに似たダッチワイフ(!?)
  の広告を見つけ、つい注文してしまう。
  届いたのはチップの交換により
  能力が向上するアンドロイドだった!
  マリアは欲望のままにチューンアップされていく…。

◆その3「エコええコ」
  環境保護団体エコええコの幹部、小比類巻は鏡四郎に、
  環境にいいものを作れと迫る!断る鏡四郎だったが、
  小比類巻は、作らなきゃ研究所の秘密をバラすと脅迫する!

◆その4「これから正義の話をしようゼ!」
  科学戦隊ジャスティスファイブは正義の味方。
  今日は悪の組織の大幹部カスミのジョーをついに追い詰めた!
  だが、ジョーが命を狙う大手企業の社長は
  裏取引で金儲けを企む悪人だと聞かされ…?



★S.A.K.E.★第三回公演 『アパートメント・グリム』

o0597084211101717233.jpg

【作・脚本】 藤平 久子 【演出】 小野 了

【出演】 S.A.K.E.  大橋 智和  三田 あいり
     妹尾 公資  小島 美穂  暁 雅火
     小寺 真治(ダブルキャストA)
     横山 貴文(ダブルキャストB)
    
【公演日程】 17日(火)19:00〜(A)
18日(水)19:00〜(B)
19日(木)14:00〜(?)  19:00〜(A)
20日(金)19:00〜(B)
21日(土)13:00〜(B)  17:00〜(A)
22日(日)13:00〜(A)  17:00〜(B)
  (全9回公演 受付開始は公演の1時間前、開場は30分前)

 ☆5月19日(木)14:00〜 特別追加公演決定!!
  ※お子様をお連れのお客様のために追加公演をご用意しました!
  ●親子セット(大人1名+お子様)4000円
   (膝に乗せられて1席で大丈夫な場合は3000円になります)
    お子様連れ以外の方もご観劇頂けますが、 お子様の声などで
    会場が騒がしくなる場合もありますのでご了承下さい。

 ★そのほか19日木曜日14時公演限りのチケット
  ●学生券 2000円【ドリンク無】
(学生券をお求めの方は当日、チケット引き換え時に学生証の提示を
お願いしています提示がない場合は一般券価格となりますので、
ご了承ください。)
   ●一般券 3000円【ドリンク無】 

【場所】 参宮橋トランスミッション

【チケット】 全席自由席 1ドリンク付き
       前売り 3800円 当日  4000円

【公演ホームページ】 http://ameblo.jp/apartmentgrimm/

【あらすじ】
おとぎ話のヒロイン達が、とある事情で
メルヘンの世界を追放されてしまった。
やって来た先は、2011年の東京・六本木のアパートメント!
コネも魔法もお城も無い大都会のど真ん中。
彼女達はここで、ある課題をクリアしなければ
メルヘンの世界に戻ることができない。その課題とは…?
メルヘンなのにチョーシビア、
可憐で過酷な手探り冒険ファンタジーの、始まり始まり!



ご都合よろしければ是非観に来て下さいまし。
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

☆5月19日(木)14:00 特別追加公演決定!!

o0780055611101731330.jpg

★S.A.K.E.★ 第三回公演『アパートメント・グリム』
☆5月19日(木)14:00 特別追加公演決定のお知らせです。

ありがたいことに現段階ですでにたくさんのご予約を頂きまして、
急遽、公演を追加させて頂く運びとなりました。
これも多くの方に早い段階で予約を頂けたおかげでございます。
まだご予約のお済みでない方も
人気公演で残席の少ない回もありますので、
ご都合がつきましたら是非お早めにご予約を
お済ませくださいませ。

以下、19日(木)14:00追加公演の回の詳細です。


★お子様をお連れのお客様のために追加公演をご用意しました!
●親子セット(大人1名+お子様)4000円
(膝に乗せられて1席で大丈夫な場合は3000円になります)
お子様連れ以外の方(→一般券となります)もご観劇頂けますが、
お子様の声などで会場が騒がしくなる
場合もありますのでご了承下さい。
★そのほか19日木曜日14時公演限りのチケット
●学生券 2000円【ドリンク無】
(学生券をお求めの方は当日、
チケット引き換え時に学生証の提示をお願いしています
提示がない場合は一般券価格となりますので、ご了承ください。)
●一般券 3000円【ドリンク無】 


皆様のご来場心よりお待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。