2010年08月19日

食べちゃうぞ!!

1490538715_acb90a8a72.jpg

タイトルはチェーホフ作『桜の園』の僕の持ち役ヤーシャのセリフ(笑)
ちょうど今、動物の弱肉強食の芝居をしているからね。
そして写真は暁雅火が演じるライオンの写真。
喰らって喰われての毎日です。

そういえば一昨日読んだ戯曲で愛するが故に愛犬や母を食べちゃったり
監禁した相手にマヨネーズかけて興奮したりする人物が登場したりと
とても刺激的で演劇的な表現が連続しててめっちゃ面白かった☆

昨日読んだ松尾スズキさんの作品ではチェーホフの『三人姉妹』の
有名なセリフがパロディとして書かれててそいうえばこないだの
『カノン』でも『桜の園』のセリフが織り込まれていたなぁと思い出しました。

シニカル風な作家当人達がどういうつもりでチェーホフ作品の
セリフを入れたのかの考察はまあ置いといて(笑)
僕が10年以上関わっている新劇の劇団でこれまた9月に
僕がザムザ阿佐ヶ谷で舞台監督をやってきまーす。
作品は森本薫の『華々しき一族』で新劇ながら
だいぶ面白おかしく作りあげています◎

ちなみにこの演劇集団アクト青山では来年3月に
チェーホフの『かもめ』を上演する予定ですよ!!
というわけで以下に僕が舞台監督の芝居を宣伝させて頂きます。

main12.jpg

演劇集団アクト青山 秋公演 『華々しき一族』

【作者】 森本薫
【演出】 小西優司
【場所】 ザムザ阿佐ヶ谷 (JR中央線・総武線北口より徒歩2分)
【期日】 2010年9月21日〜23日の三日間、全四回公演です。

【チケット】 全席自由 前売¥3000 当日¥3500 

【劇団HP】 演劇集団アクト青山 http://www.act-aoyama.com/

【スケジュール】
9月21日(火曜日) 19時
9月22日(水曜日) 19時
9月23日(木・祝) 14時・18時

※開場は開演の30分前になります。 全席自由です。

【作品紹介】

大映画監督の家に住み込みで働く若き映画監督の須貝は、
ある日、一家の長男である昌允から二人の妹のうち
どちらと結婚したいかと詰め寄られる。
翌日からようやく独り立ちして映画を撮るはずの須貝は
「今は結婚のことは考えてない」と昌允の提案を一蹴。
しかしその真意は……??

思惑は思惑を超えて、真実は嘘へ、
嘘はいつの間にか真実へ。

【演出】 小西優司
【舞台監督】 暁雅火

【出演者】 鉄風: 菊地正人
諏訪: 藤野マキ
昌允: 千葉滋
美よ: 安中愛子
未納:  岩崎友香
須貝: 室井俊介


暁雅火は出演していませんがとてもオススメな作品なので
もしご都合よろしければチケットはどうぞこの暁雅火めに
お申し付け下さいませ。ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オフィス暁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

えーんげーきさーい!!

img122.gif

早速ですが来月9月公演のお知らせです。

なんだか最近よく役者仲間が頻繁に各演劇祭に参加してます。

これまでの場数が半端ないのでどこへ行っても誰かと繋がってしまいます。

おかげさまで僕の中に色々な情報が溢れているので

演劇祭のパンフレットもらうだけで面白いですね♪

というわけで僕自身も演劇祭出展作品に出演致しますよ。

実は先日池袋演劇祭のCM大会があって参加一覧見たら、

めっちゃ知ってる劇団や役者の作品がありすぎてビビリました(笑)

僕自信はこれまた違う舞台のことで泣く泣く行けなかったのですが、

今年の池袋演劇祭もとても熱い闘いになりそうですね◎


それでは公演詳細に触れます。

今回の暁は悪役ポジションでライオンの役をやります。

前回の天麩羅判官の役でもそうですが僕の悪役はあくまでも

構成上のことであってちゃんとその役の筋を通してお魅せしますよ。

殺陣も入れての僕の荒々しい殺気だった演技にご期待下さい。

------------------------------
●タイトル
------------------------------
劇団Please Mr.Maverick第二弾
第22回池袋演劇祭参加公演
「逆襲のFOOD CHAIN!」

チケット前売2500円 当日2800円 金曜日14時の回のみ1900円
------------------------------
●あらすじ
------------------------------
劇団本公演第二弾。今度は動物がしゃべる!
スピーキングアニマル大暴れ。動物と人間との関係は?
動物がのし上がると一体なにが起きるのか。予想外の展開が待っています。
------------------------------
●本番日程
2010年9月9日〜12日
------------------------------
9日(木曜日) 19時〜
10日(金曜日)★14時〜 19時〜
11日(土曜日)14時〜 19時〜
12日(日曜日)13時〜 17時〜
------------------------------
●劇場案内
------------------------------
北池袋新生館シアター

東武東上線 各駅停車 
「北池袋」駅下車(池袋駅から一駅)
改札はひとつしかありません。
改札を出て左に進むとすぐコンビニ(スリーエフ)があります。
その隣のビルの2階が、劇場となっています。徒歩30秒です。
------------------------------
●キャスト
------------------------------
氷浦鏡四郎… 歳岡孝士
助手…     葉月あこ
宇都美隆…  Woody(Ravenous Rats)
杵塚尚人…  喜瀬 太一郎
ティオ…    Mafty(Ravenous Rats)
ダグラス…   暁雅火
朝倉大蔵…  草野智博
羽村みつ子… 河内由美子
熊五郎…   山根謙生
ゴン太…   堤翔太(劇団伍季風)
イナバ…   下山実紀
マツサカ…  小堀好美
安藤陽子… 高橋真里枝
------------------------------
●スタッフ
------------------------------
企画:逆襲のFOOD CHAIN製作委員会
脚本&演出:歳岡孝士
舞台監督:西村耕之
音響:田中紘史
照明プラン:阿部将之(NArt Des.)
照明オペレーター:大町典子
イラスト:saiyu
------------------------------
●協力
------------------------------
劇団伍季風〜monsoon〜
Ravenous Rats
みんぐるす

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

オ盆ボボン♪

o0800060010697552093.jpg

先日お盆の真っ最中にフェイストゥフェイス演技教室の

演技指導サポートメンバーとして公演を終えて来ましたー。

ご来場、応援、関わって下さった皆様方、誠にありがとうございました!!

今回暁雅火のやった役はあの野田秀樹さんがやった天麩羅判官の役。

好き放題に暴れてやりたい放題にやってきましたー☆

そして今回はなんと今流行のUSTREAMで生中継&録画されました◎

終わったばかりの公演ですが、もう一度観たい方や

ご覧になってない方はどうぞ熱いうちに召し上がれ♪




そして次回は来月9月に池袋演劇祭参加作品への舞台出演。

また近日中に宣伝させていただきますのでどうぞお楽しみに。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

僕の芝居に値を付けて下さい(笑)

o0800113110620558663.jpg

o0800113110620558664.jpg


いよいよ今週末に迫ってきました野田秀樹作の『カノン』

フェイストゥフェイス演技教室の演技指導サポートメンバー

として野田秀樹さんのやった天麩羅判官という役で出演します。

暁雅火のふざけ倒した老け役キャラものは必見ですよ!!

今回は特別に受付にて暁雅火扱いのチケットを

そのまま受け取ってもらってのご招待に致します。

そしてお代を払いたい方は終演後直接暁雅火に払いたいだけ払うシステム。

そうです。僕の芝居に値を付けて下さい(笑)

ちなみに作品的にはメジャーな作品ですが初舞台もいる

演技教室での公演であることを考慮にいれて目安の料金は

払ってくれる人であれば500円引きの1000円位で良いです◎

もちろんそれ以上払って下さる方も無料で来て下さる方も大歓迎致します。

お金を払わず僕に差し入れを持ってきて下さるだけでも喜びます☆

というわけでお盆の今週末ご都合よろしい方はぜひぜひ

池袋近くのてあとるらぽうまで暁雅火を観に来て下さいませ。


フェイストゥフェイス演技教室

『カノン』 作:野田秀樹

8月14(土)11:30〜 (αチーム)
  15(日)14:30〜 (αチーム)

※受付・入場開始は上記の15分前より行います。
※上演時間はおよそ 2時間30分 を予定しています。

チケット:前売り¥1500 当日¥2000 (ともに全席自由)

てあとるらぽう
(西武新宿線東長崎駅北口左手徒歩1分)

演技教室HP
http://www.engi-manabu.com/


ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。