2010年07月21日

演技指導サポートメンバー公演

feisu.jpg


サポートどころか生徒さん達をグイグイ引っ張って行きますよ〜(笑)

というわけで次回公演は来月8月のお盆真っ直中。

高田馬場にあるフェイストゥフェイス演技教室での公演に

今年度から就任した演技指導サポートメンバーとして

あの野田秀樹さんの『カノン』で本人がやった役を

この暁雅火が遊び倒して好き放題に暴れてきます。

ちなみに教室公演なのでチームが3組あるうちの

αチームの判官様の役で出演しています。

久しぶりの老け役で暁が話を脇からまわしていきます。

そして僕のふざけ倒した道化は必見ですよ◎

ぜひぜひご都合よろしい方は暁雅火を観に来て下さいませ。


フェイストゥフェイス演技教室
『カノン』 作:野田秀樹

8月14(土)11:30〜 (αチーム)
  15(日)14:30〜 (αチーム)

※受付・入場開始は上記の15分前より行います。
※上演時間はおよそ 2時間30分 を予定しています。

チケット:前売り¥1500 当日¥2000 (ともに全席自由)

てあとるらぽう
(西武新宿線東長崎駅北口左手徒歩1分)


ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

鎌倉幕府を開いてきました〜

yoritomo.jpg


おかげさまで7月2本目の舞台も無事に終えることが出来ました!!

先々週はロケット開発の父・糸川英夫先生のお話をやって、

今回は暁雅火が源頼朝に扮しての舞台出演。

まさかの一言目で笑いをとる出オチもあり、キメどころもありで

なかなかの好評にて今月も良き舞台を踏めました◎

ご来場下さった皆様、並びに今回あまり宣伝してなかったのにも

関わらず応援メッセージを下さった方々に関係者の皆様、

本当に本当にありがとうございました!!


そして早速暁は次回以降の公演に頭を切り換えて動き出しております。

次回公演の役はあの野田秀樹さんがやった判官様の役で遊び倒します。

8月お盆での公演ですが、また宣伝させて頂きますのでもし

ご都合宜しければそちらもどうぞよろしくお願いいたします。

梅雨も明けて猛暑な日々ですが、この暑さに勝って

この夏は更に暴れていきますよー!!


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

今週末来週末週またぎ〜

千本チラシ.jpg

今週末三日後に公演があるのにも関わらず

来週末公演のお知らせをさせて頂きます!!

来週末公演は今週のロケット開発研究員から一変、

暁が源頼朝に扮して劇団猫どろぼう『千本刀』に出演して参ります。

サブタイトルは ーー鎌倉幕府創設の裏に秘められた兄弟の絆ーー

というわけで義経に弁慶に朝廷や北条家も入り乱れて

歴史をポップにアレンジした分かりやすい時代劇でお送り致します。

史実に基づいた展開に作家の解釈も織り交ぜての物語。

久々に暁雅火がカッコつけた芝居をしちゃいます!!

でももちろん崩した芝居もちょいちょい入れますんで

そちらの方も期待して観に来て下さいね(笑)

そしてなんと今回お値段が千円で暁雅火を

観られちゃうチャンスなんでございますよ☆

気楽に観られる作品に仕上がっていますので

ご都合よろしければ是非、暁雅火宛に

予約してやって下さいまし〜m(_ _)m

以下、詳細でございます↓↓↓


劇団猫どろぼう。第二回公演

『千本刀』ー鎌倉幕府創設の裏に秘められた兄弟の絆ー

場所:北池袋新生館シアター
(東武東上線「北池袋」駅改札を出て左へ徒歩1分中村ビル2階)

日程:7月17日(土)18時開演
     18日(日)14時開演/18時開演

前売・当日券:1000円(全席自由) 高校生以下無料


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

再再再演!!

itokawa.jpg

(21世紀世界中でロケットが打ち上げられてまーす♪)

というわけで来週10日の土曜日に芝居してきまーす。

()部分は芝居冒頭のラップ部分で歌って踊って芝居します(笑)

今回の公演のお客さんは小学生とその保護者がメイン。

いつもはプラネタリウム公演でお世話になっている雑貨団で

珍しく千葉大学の「千葉はロケット発祥の地」イベントの一環として

プラネタリウム以外の場所で上演致します。
http://chiba.manabi365.net/gnkc06/pub/sheet.php?id=81240

演目はもう4度目の『ロケット・ア・ゴーゴー』で

僕は同じ役3度目の出演になります。

何度も同じ作品で再演が出来るというのは幸せなことですね◎

ちなみに内容的にはロケット開発の父と呼ばれた糸川英夫先生

のお話で僕はその研究員助手の一人としてアンサンブル出演します。

そして僕のアンサンブルはアンサンブルなのに半端ないっすよー(笑)

昔からアンサンブルに配役されても人とは

違うことを求められ続けてきましたからねぇ。

壊し屋暁雅火、来週末は良い意味で暴れてきまーす♪


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今年の上半期とこれから…

海2_1_~1.JPG


7月になりましたね〜。

今年も半分終わってしまいました。

この夏、下半期は更にかっ飛ばしていきますよ!!

そして今年半分を振り返ってみれば新たな活動を

いくつか始めてみましたのでご報告をば◎


まず今年度頭よりフェイストゥフェイス演技教室さんの

演技指導サポートメンバーとなりました。

HPはこちらhttp://www.engi-manabu.com/

指導員紹介のページやHPの各所に暁雅火の写真や

プロフィールが掲載されていますので

どうぞ探してみて下さいまし(笑)

ちなみに来月8月のお盆の最中に野田秀樹さんの『カノン』

という作品で生徒さん達と一緒に芝居作りをしています。

よろしければ近日中に宣伝もしますので観に来て下さいね☆


そして今年は久しぶりに二人芝居なるものに挑戦をしました。

これをスタートに二人芝居で4月の二人芝居の再演や

ちょっとした暁プロデュースの二人芝居やらで

本格的にこのジャンルでやり続けてみようかと企てています。

今後、暁雅火自らが企画を進めたりすることも

あるかと思いますので是非ご期待下さいませ。


さてこの上半期の出演を振り返ればおかげさまで

2月に結婚式内での余興芝居(笑)

3月に舞城王太郎さん原案の芝居にチェーホフ作『桜の園』、

4月に二人芝居、5月には昭和のヒーローとの共演で

5作品の出演が出来ました◎

また、予定や順序的に断ってしまった数々のオファー。

出演依頼を下さった皆様方には大変申し訳ありませんでした。

良い機会がありましたら是非また誘ってやって下さいませ。

身体さえ空いていればやる気満々なので

いつでもご連絡お待ちしてまーす(笑)


そして今月は来週末7/10(土)の

「千葉はロケット発祥の地」イベントと
http://chiba.manabi365.net/gnkc06/pub/sheet.php?id=81240

7月17(土)〜18日(日)北池袋新生館シアター

にて舞台出演してきます。

7/10の舞台出演はもうお客さんの枠が決まってしまっていますが、

7月2本目の舞台の方は次回の日記で宣伝させて頂きますね。


以上、活動報告ばっかりになってしまいましたが

暁は日々元気に驀進中です!!

今後とも暁雅火をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


CoRichブログランキング

posted by アカツキマサカ at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。