2010年03月30日

『桜の園』大盛況の中、終演致しました!!

o0800053410381352091.jpg

ご来場下さった皆様、
並びに応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!

今回、演劇集団アクト青山は
我らが師、渥美國泰追悼公演と銘打って
これまでにない最高の団結力や思い入れ、
制作活動にクオリティの高さを求めてここまできました。

おかげさまでどの回もほぼ満席で昨日の千秋楽に至っては
追加席だけでは追いつかずキャンセル待ちまで
出るくらいの勢いでした。

暁は翌日の今日も性懲りもなく早速稽古ですが(笑)
出演者・関係者一同それぞれに特別な想いを
胸に抱いて挑み、そして今は思い思いに耽っていることでしょう。

そしてつい数日のうちにバンバン次回出演作が決まってきてます◎
現段階では4月と5月にそれぞれが確定し他にも話を進めています。
というわけで詳細はまた後日に改めて宣伝させて頂きますね。
ご都合よろしければ今後とも暁雅火をよろしくお願い致します。

と、その前に連絡下さった方々やお越し下さったお客様へ
メールやメッセージの返信届いてない方ごめんなさい。
順番にお返事していきます。
本当にありがとうございました!!


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

チェーホフの『桜の園』をやります。


今週末にいよいよ僕が10年以上関わり続けている
演劇集団アクト青山にて渥美國泰追悼公演
A・P・チェーホフ作『桜の園』をやります。
分かりやすい古典。
そして副題の四幕の喜劇を確実に
コメディとして仕上げています。
そして今回僕は『22の不幸せ』エピホードフ役として
求愛しギターを弾き道化役として懸命に生きます。
ご期待下さい!!
今回自信を持ってオススメします。
ご都合よろしければ是非観に来て下さい。
よろしくお願いいたします!!

o0800056610391795588.jpg


演劇集団アクト青山
春公演(渥美國泰追悼公演)
『桜の園』

【作者】 A.P.チェーホフ

【場所】 武蔵野芸能劇場 JR三鷹駅より徒歩一分

【期日】 2010年3月27(土)・28(日)・29(月)

【チケット】 全席自由 前売¥3000 当日¥3500 

【劇団HP】 演劇集団アクト青山
http://www.act-aoyama.com/

【スケジュール】
 27日(土) 18時30分開場・19時00分開演

 28日(日) 13時00分開場・13時30分開演(昼の部)
       18時00分開場・18時30分開演(夜の部)

 29日(月) 18時30分開場・19時00分開演

【あらすじ】
愛息を失い逃げ出すように後にした故郷ロシア。辿りついたパリでの生活も彼女の心をいやすことはなかった。5年間のパリでの生活に終止符を打ち愛しい娘と家族の待つ桜の園に再び戻ったラネフスカヤ夫人。彼女を待つ運命とは?貴族社会の崩壊から新しい時代を迎えようとする美しい斜陽のロシアを背景に繰り広げらる人間模様。それでも人は懸命に生き、時にそれは滑稽であり、時にそれは衝撃的に人々の心を打つ。チェーホフ四大喜劇の最後を飾る不朽の名作。
故・渥美國泰の愛した作品に新生アクト青山が心をこめて挑む追悼公演。

【演出】 小西優司

【出演】
ラネフスカヤ 藤野マキ
アーニャ  安中愛子
ワーリャ  岩崎友香
ガーエフ  小西優司
ロパーヒン  室井俊介
トロフィーモフ 千葉滋
ピーシチク 本多賢史
ドゥニャーシャ 中西綾乃
ヤーシャ  立和名真大
エピホードフ  暁雅火
シャルロッタ 額田礼子
フィールス  菊地正人
通行人/客人 牛尾光
客人  宮坂重良/福井美沙葵/古川真三子
     /松本美華/ 磯瑚子/田中里奈

【音響】 伊福ひすい
【照明】 舞台企画タカマ
【スタッフ】 演劇集団アクト青山


ご連絡是非お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

今年一本目、無事に終演致しました〜。

23480_1.jpg


ラブドクロアート『999(トリプルナイン)』
インテリロッカーなノリつっこみさんの役を
激しく演じてきました。
かなりアクセと衣裳でキャラを作り込んだので
写メ撮ろうと思ってたのですが
すっかり取り損ねてしまいました(泣)

ご来場下さった皆様、
本当にありがとうございました!!

昨日は朝帰りの仕事後、来週末公演の稽古で
25時過ぎに家に帰ってきました(笑)
また宣伝しますがアクト青山の『桜の園』
オススメですのでそちらも
是非よろしくお願い致しますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今週末です!!2010年初の芝居。

ld-1.jpg


いよいよ今週末に2010年初の公演を打ちます。

良い感じに仕上がってきています◎

ご都合宜しければ是非よろしくお願い致します。


リアルコーヒーエンタテイメントの中の

企画原案の一つを戯曲として起こした公演で

ヴァーチャル世界のサバイバルゲームが舞台。

僕の出番も多くロックなキャラで激しく闘ってます。

キャラ押しで魅せますので是非観に来て下さいまし。

以下公演詳細です。

ld-2.jpg


ラブドクロアート
『999(トリプルナイン)』

日時:
3/13(土)19:00開演
3/14(日)13:30開演

場所:
築地ブディストホール
〒104-0045 東京都中央区築地3-15-1 築地本願寺内

チケット:
全席指定 2500円

劇団ホームページ:
http://dokuroman.web.fc2.com/
企画元のリアルコーヒーエンタテイメントHP
http://www.realcoffee.jp/

PR・解説:
独特の言葉使いと、劇風を目指す劇団ラブドクロアート。
第十回公演です。
企画原案は"リアルコーヒーエンタテインメント"から
「999」3部作を戯曲化!
・110分間(予定。3月2日時点)熱演します!

ストーリー:
私は小さな掘っ建て小屋の中で、
見知らぬ男女ふたりと一緒に目を覚ます。
小屋の屋根の上には、……「333」とだけ表示された電光掲示板。
唐突にゲームが始まり、窓の外から銃撃を受け、
私以外のふたりは何もできずに倒れていく。

前のゲームを生き残った強者たちが、
何も知らない私たちを襲ってくる!!

謎を解きながら極限的なゲームを生き抜いてきた私はついに倒れ、
仲間を残して死ぬ。
するとキャラではない本当の自分として目を覚ます。
「全ては仮想現実だったのだ!」と、
ほっとしたのもつかの間、
私は自分がゲームに参加した本来の目的を思い出す。
私はゲームエンジニア。
近頃いろいろと問題の取りざたされているオンラインゲーム
『999』のバグを探し、メンテナンスを図り、
それと同時に『999』に消えて戻ってこない
自分の恋人を、キャラを殺すことで、
ゲーム世界から、連れ戻すつもりだったのだ。

ゲームを進めるうち、驚くべきことが明らかになる。
恋人を探すゲームエンジニア、
そんな物語を生きるものが私を含め、"4人"もいるらしいのだ。
嘘だ。
私こそが「主人公」だ。
これは私だけの物語だよ。
たとえ私が世界に一つだけの花でなくとも。
誰より先に、探さなきゃ。出会わなきゃ。

私は「主人公」としての生き残りゲームに身を投じる。

スタッフ:
脚本:藤山悟志(羽賀孝行・長谷川将)
演出:藤山悟志(羽賀孝行・長谷川将)
企画原案:リアルコーヒーエンタテインメント
照明:長沢宏朗
制作:ラブドクロアート
Illustration:ひるき
チラシデザイン:根本寛美
キャスト 暁雅火、大橋純子、東郷大地、松永有美子、
天野珠美、鈴木千識、月野木祥吾、葉月あこ、長谷川将


ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。