2009年08月25日

アクト青山秋公演のお知らせ

090702.jpg

気がつけばもう夏は終わりなんでしょうか?

僕は季節に関係なくがむしゃらに芝居してますが(笑)

さて、再来週末の次回出演のお知らせです。

僕の原点とも言うべき劇団の公演です。

皆様ご都合よろしければ是非観に来て下さいまし。

クオリティは保障いたしますので、

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


アクト青山秋公演『温泉の効能』

【日時】2009年9月11(金)・12(土)の三日間

【開場開演】18:30開場 19:00開演

【場所】三鷹・武蔵野芸能劇場
    (JR三鷹駅北口徒歩1分)東京都武蔵野市中町1-15-10
     TEL:0422-55-3500 FAX:0422-55-3500

【料金】自由席 前売り¥3,000。当日¥3,500

【アクト青山ホームページ】http://www.act-aoyama.com/

初の小西優司による完全新作書き下ろし!
『温泉の効能』を小西優司の演出で上演。(約100分)

10名の出演者によって演じられる心の安らぎとは何か?
癒されに来たはずの温泉で巻き起こる
人生を変えるほどの事件とは?
正規劇団員『劇派・月』に
研究生・本科生をキャスティングした力作。

『温泉の効能』・・・ 安中愛子・菊地正人・千葉しげる・
           室井俊介・暁雅火(劇派・月)
岩崎友香・中西綾乃・宮坂重良(研究生)・
伊福ひすい・泉州山喜裕(本科生)


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

暁雅火

akatuki.bmp

ついにYAHOO!検索で1000件突破!!!!!


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

死ぬまでに…

666869.jpg

ふと、死ぬまでに

どれくらいの芝居が打てるだろうと考えてみた…

ダメだもっともっと芝居をしなくては。

もっともっと尖がっていかなくては。

なりふり構わず自分に正直に、

より多くの芝居が出来るよう。

早死にするって言われても

長生きして一つでも多くの芝居をしてやる。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

9月末公演決定!!

img014.jpg

お待たせしました!!

七転びした後の来月末の公演発表です☆

今回もなかなかオイシイ役で出演します!!

ちなみにチラシ画像右下のイメージの人物の役を演じます。

もはや代役ピンチヒッターなので似顔絵とは似ていませんが(笑)

それでは詳細をどうぞ!!


劇団Please Mr.Maverick

第一回公演 『国士無双』

―日程―

9月25日 19時開演

9月26日 14時開演 18時開演

9月27日 13時開演 17時開演

※開場は開演の30分前です。

―場所―

シアターシャイン
東京都杉並区阿佐谷南1−15−15
東京メトロ南阿佐ヶ谷駅 徒歩2分

―チケット―

前売り2800円  当日3000円

―劇団ホームページ―
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gungnir/

“国士無双”あらすじ

物語の主人公、布吹虎太郎は名門大学院の成績トップ誇る秀才。

彼女と約束した政治記者を目指すが、

渋谷の若者なみに軽い言葉遣いで就活は連敗。

ある時、先輩の氷浦鏡四郎の研究所に遊びに来ていた虎太郎は

訪問してきた大手芸能事務所の社長、宇田川光に見初められ

突然政治家を目指すことになって…

―キャスト―

氷浦鏡四郎…歳岡孝士
布吹虎太郎…森勇人
松井弦巻…暁雅火
高嶋真…新井 麻佑(劇団アルターエゴ)

助手…江頭寿和子

宇田川光…草野智博
鈴原明美…河内由美子

西園寺翔…山根謙生
甘寧大雅…宇田川大介

黒川登…堤翔太
松竹梅のり子…高橋真里枝

―スタッフ―

企画:国士無双製作委員会
脚本:歳岡孝士
演出:歳岡孝士
制作:狩野裕香
音響:小倉大作
照明:阿部将之
小道具:Please Mr.Maverick
チラシ:saiyu

―協力―
ブリングアップ

CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

七転び八起き

皆様お久しぶりです。

先日の公演中止のお詫びから約1週間…

様々なことがありました。

まずは重ね重ねのお詫びを

今月の公演中止発令の直後

10月9日〜12日に予定していた

Fantastic Factory SADDIT∞
(サディット・メビウス)

『真・八犬伝〜和を以て志すは此れ、まこと哉〜』

の公演延期が主催者側の都合で決定してしまいました。

8月末公演の中止連絡から直後だったので

僕としてもすごくショッキングなことでした。

楽しみにして下さっていた皆様や告知していた皆様には

重ね重ね本当に申し訳ありませんでした。


さてそれから約1週間とこの時期の出来事として

まさに七転び八起きなことがありました。

なにがあったかを振り返って並べていきますと…

実はそもそも9月の第一週目に出演依頼をずっと前に

受けていてそれを仕事の都合で断ってしまって一転び

こないだの8月末公演の中止で二転び

今回の10月芝居の公演延期で三転び

目先の予定ががら空きになって3日間の集中ワークショップ

に申し込みをして先方の連絡ミスによりキャンセル扱いで四転び

前回の公演中止を発表後の9月末の出演依頼を

稽古日程のかみ合わせの悪さで断ってしまい五転び

空いてしまった時間を埋める為に奔走して

観に行けなくなってしまった観劇予定で六転び

今後の予定を決めてしまったが為に依頼を受けた

制作表方手伝いに行けなくなってしまって七転び


そしてこの暁雅火ただでは起き上がりません。

ようやく八起きで9月末の舞台出演を決めてきました!!

しかも降板役者の代役の中、好条件でオイシイ役をゲット◎

これでとりあえずは引きこもりにならずにすみました(笑)

詳しい公演情報はまた後日発表致します。


そして依頼を断ってしまった方々、

ご迷惑おかけしました。

その節お世話になった方々、

今後良いお付き合いをお願い致します。

告知を見てくれた方々、

惑わすような結果になってしまい申し訳ありませんでした!!

今回のように暁雅火は何があっても

ガンガンに芝居を続けていくので

これからも皆様からの応援をいただければ幸いです。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

お詫びと御乱心と決意

まず皆様にお詫びしなければならないことがあります。

先日舞台告知した MIYAVI企画 プロデュース公演の

8月末に予定していた『雪姫がいた八月の事』の公演ですが、

主宰側の諸事情により公演を中止することとなりました。

応援して下さってる皆様、告知してしまった皆様、

本当に申し訳ありませんでした!!


ぼく個人としては僕の芝居を初めて観た人からのオファーで

とても良い役をもらっていたので、どうしてもやりたかった

芝居ではあったのですが、先日の『ローリング・ストーン』

の8日初日の晩に電話があって公演を中止する連絡を受けました。

そして昨日の火曜日に公演メンバー達と話し合いの場を持って

一足遅く僕の立場や気持ちや言うべきことをぶつけてきました。

悔しい想いや折り合いの悪かったこと、筋を通すことや後処理等

表現しきれない位ありますが、きっちりケリをつけてきました。


そして今月の埋まりきった予定が空っぽになりました。

買ってしまった稽古場への定期もあるので、これから

がっつり予定を埋めきって暴れていこうと思います。

消えた予定以上にやりたい放題やってやると決意しました。


以上
posted by アカツキマサカ at 16:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

野田MAP終演しましたー

tsukijihongwanji1_0209.jpg

フェイストゥフェイス演技教室 第4回発表会公演
野田地図(NODA MAP) 「ローリング・ストーン」

おかげさまでメインキャスト2ステージ+アンサンブル4ステージ

2日で計6ステージの荒行を終えてきました!!

観に来てくださった皆様、そして応援してくださった皆様

本当にありがとうございましたm(_ _)m


昨日は9月公演の稽古に行こうと思ったのですが、

台風の影響で急遽稽古中止ということで仕事から帰った後、

夕方からずっと家でなにもせず永久の眠りについていました。

毎日なにかしらの稽古や芝居活動だったので、

なんだかんだ夜家で過ごしたのは3ヶ月ぶりぐらいかな(笑)

さすがに動きっぱなしがなりっぱなしの舞台で1日3ステ×2

の組み合わせ後でのオール明け仕事はまさに廃人でした(爆)

それでは今日からまた新たな芝居の稽古に行ってきまーす☆


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

無料公演今週末です!!

ローリン表.bmp

ローリン裏.bmp


明日8月5日から長野県の長野市立博物館プラネタリウム

スタートで雑貨団のシアトリカルプラネタリウムツアー

『星たちの庭 〜日食の日のできごとを〜』が

全国7箇所巡りで始まります!!

僕は今回映像パートで出演しているので僕の分身君が勝手に

全国7箇所プラネタリウムで頑張ってくれることでしょう♪

東京近辺では…

東大和公演 8/12(水) 平塚公演 8/28(金)

厚木公演 9/5(土) 杉並公演 9/12(土)

が無料or超低額数百円で観られるので、

もしご興味があれば雑貨団HPの

http://homepage3.nifty.com/zakkadan/

で詳細を要チェキラっちょ〜☆


さて、そして東京では築地のブディストホールにて

今週末に暁雅火がなんと無料公演に出演しちゃいます!!

しかも野田マップの作品が観られて超オススメ〜(^o^)v

指定席予約なのでぜひ皆様、

僕に予約連絡をして観に来て下さいませませ◎

詳細はこちらです↓↓↓↓↓


フェイストゥフェイス演技教室
第4回発表会公演
野田地図(NODA MAP)
「ローリング・ストーン」

8月8日(土)11時30分開演
  9日(日)15時00分開演
 ※他の全ての回ではアンサンブルとして出演

築地「ブディストホール」にて無料!!

フェイストゥフェイス演技教室HP
http://www.engi-manabu.com/


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ネクストネクストステージ

SATOMI.jpg


先日のなだれしきカフェ公演『SATOMI』の

千秋楽後の写真を永遠のマドンナ麻衣さんから戴きました〜。


さて、あれから一週間…

3つの稽古場をはしごしてオファーを戴いた稽古場合流で

思いがけぬおいしい役を獲得することが出来ましたー◎

タイムスケジュールも明らかになったので

ここで詳細を載せようかと思います。


MIYAVI企画 プロデュース公演
『雪姫がいた八月の事』

8月28(金)19:00〜       
  29(土)15:00〜・19:00〜
  30(日)14:00〜・17:00〜

MAKOTOシアター銀座

前売2,500円 当日3,000円


今月末僕の役柄として一押しの舞台ですので

是非ご都合よろしい方は観に来て下さいませ!!

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。