2009年07月30日

真夏日に限って

sun3.jpg


今日はこの夏ピークな真夏日だったそうだ。

そんな日に限って劇団の大道具の日。

めっちゃ熱い中、外で道具作りや掃除や色塗りetc…

そしてコアミーティングをやった後に

飲み会を振り切って別稽古場へ移動しての稽古。


…そういえば最近1つ1つの予定に遅刻を重ねてきている。

過去大学ゼミの先生が多忙なために同じようなことをしていて

次の予定に早く切り上げて向かえば良いのにと思っていた。

しかしその先生はマイペースに

しかしきっちりと予定をこなしていた。

次の予定に遅れようが今やるべきことを

しっかりとやり切るのだ。

1つの予定でやむなくそれ以降の予定が

後倒しになっている今日このごろ。

どんな状況であれ1つ1つ確実に自分の仕事を

進めて行こうと思ったある猛暑の真夏の日。


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 23:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

カフェ公演終わりましたー

SATOMIチラシ裏.jpg


なだれしき メガネカフェ公演@旗揚げ『SATOMI』

おかげさまで好評の内に終演致しましたー☆

観に来てくださった皆様、そして応援して下さった方々

本当にありがとうございました!!


先週は合宿やら主宰の家へキャスト陣総出で泊り込んだり、

初日の翌朝から晩まで作品の動きを一から作り直したりと

まさに怒涛な1週間でした。

しかし、僕にとっては実は終演後からが本番!!

たまりに溜まった膨大な仕事とスケジュール調整、

残りのかけもち3つの稽古とその準備…。

ブログ更新やメール返信など遅れていますが、

一つ一つきっちりこなして参ります。

今回更新はとりあえずご挨拶まで。

次回公演は来週末!!

皆様、今後とも暁雅火をよろしくお願い致します

m(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食といえば…

990811-yamamoto1.jpg

雑貨団!!

世の中は日食ムード真っ盛りですね〜。

そんな皆既日食をテーマとした作品で

雑貨団は今回全国7箇所のプラネタリウム

に巡回公演をしに行きます!!

僕も映像パートの中でオイシイ役を演じて

いますので良かったら観に来て下さいませ◎

詳細はこちら↓↓↓↓↓
http://titohonetoniku.seesaa.net/article/122462340.html


そしてメガネカフェ公演初日がいよいよ

あさって24日(トリオンプ)に迫って参りました。

26日(Blue−T)も含めまして

まだ席に余裕がありますので、

こちらもご都合よろしければ

是非観に来て下さいませ!!

よろしくお願い致しますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

精神と時の部屋

CA3D0031.jpg


昨日の20日海の日は…

朝9時から11時近くまで

我が家にて今週末公演の

合宿稽古をしてましたー。


稽古場所は我が家の地下室…。

夏場クーラーもない高温多湿の

地下室での稽古はまさに

精神と時の部屋(笑)


みんな汗をダクダク垂らしながらの

稽古で細かいところを詰めたり

撮影した映像確認や通したりと

だいぶ充実した修行になったと思います。


写真は誕生日だった音響Tを取り囲んでの

稽古後のケーキ撮影会を撮影しました☆


さて、そんなカフェ公演の初日は

3日後に迫ってきました!!

ぜひぜひオススメなので

皆様どうか観に来て下さいまし。



なだれしき メガネカフェ公演@旗揚げ
『SATOMI』

【日時】
2009年7月24日(金)・26日(日)
両日とも、15:00〜/19:00〜
の計2回(受付・開場は開演の1時間前)

【場所】
7月24日(金):
レンタルカフェ・トリオンプ(末広町)

 26日(日):
中国茶芸館・Blue−T(下高井戸)

【料金】
¥1500
(チケット代、1ドリンク、スウィーツ1品)
※完全予約制。
席数が1公演につき
20〜30席程となっております。

演劇ユニットなだれしきの公式ウェブサイト
http://nadareshiki.art.officelive.com/default.aspx


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ああ

20080611_313823.jpg


ただただもっとしばいがしたいです


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

来週の金曜日は…

SATOMIチラシ.png

SATOMIチラシ裏.png

いよいよ公演まで1週間となりました。

カフェ公演は来週の金曜日と日曜日にやります!!

ちなみに画像のチラシは暁雅火がデザインしております。

そんな今月オススメの暁雅火出演の

カフェ公演の詳細はこちら↓↓↓


なだれしき メガネカフェ公演@旗揚げ
『SATOMI』

【日時】
2009年7月24日(金)・26日(日)
両日とも、15:00〜/19:00〜
の計2回(受付・開場は開演の1時間前)

【場所】
7月24日(金):
レンタルカフェ・トリオンプ(末広町)

 26日(日):
中国茶芸館・Blue−T(下高井戸)

【料金】
¥1500
(チケット代、1ドリンク、スウィーツ1品)
※完全予約制。
席数が1公演につき
20〜30席程となっております。

演劇ユニットなだれしきの公式ウェブサイト
http://nadareshiki.art.officelive.com/default.aspx


まだ席に余裕があります。

是非観に来て下さいまし!!

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ビフォー・アフター

先日、宣材写真がてら髪を切ってきましたー◎

こちらが髪を切る前…

CA3D00270001.jpg


そしてこちらが髪を切った後…

CA3D0030.jpg


…なんだか若返った気がします(笑)

宣材写真はだいぶ前の写真からようやく更新が出来ます。

手元に入手してからはまたこのブログでアップしたいと

思いますのでその折にはどうぞご覧下さいませませ☆


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明けの怪談2

080830_01.jpg


さて最近は奇妙奇天烈な画像をお届けしていましたが、

今回は昨年に収録した出来立てのラジオドラマ

『幽明異境-邂逅編-』をお届けしたいと思います。

昨年夏に自主製作ネット映画『幽明異境』の

番外編として映画撮影後に収録した作品です。

実は都合が合わずに僕の相手役とは

別撮りになってしまいましたが、

高度な編集技術でつないでもらっている

出来ばえに関心してしまいました。

映画版の公開については完成され次第、

ここのブログでも紹介しますので楽しみにしてて下さいね。

ちなみに写真は映画撮影時の写真ですが、

この時のメンバーは全員ラジオドラマに出演しております。

それでは僕の出演しているエンターテイメント系

怪談ラジオドラマ『幽明異境-邂逅編-』
http://mp.i-revo.jp/user.php/ewalrqsy/entry/620.html

しかもアペンディクス付き(笑)

どうぞ良かったら聴いてみて下さいませ★


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

梅雨明けの怪談

いや〜梅雨が明けましたね〜。

これから夏真っ盛りというわけで

ここいらで伸びに伸びきった僕の怪写真でも(笑)

CA3D0016.jpg


イヒヒヒヒヒ♪


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

とりゃー!!

CA3D0007.jpg


怒髪天!!

髪、結構伸びたな〜。

そろそろ髪切ります。

次回の髪型をお楽しみに☆


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 13:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

カフェ視察

昨日は今月カフェ公演の下見に行って参りました。

まずは24日に公演するカフェトリオンプ

CA3D00100001.jpg


ここは秋葉原からも近いということで

電脳街ストリートを歩いてからの入店。

そしてトリオンプでは公演当日に選べる

スイーツのアップルカスタードケーキを注文。

とても美味しゅういただきました♪


そこから下高井戸に移動をしまして

中国茶芸館・Blue−Tでの写真

CA3D0014.jpg


心霊写真は謎の人物の山田太郎君です(笑)

劇団ボーナスストレッチ時代から

公演場所としてお世話になっていた喫茶店です。

久しぶりにやってきましたBlue−Tは

やはり独特の雰囲気で芝居の印象もだいぶ変わりそうです。


カフェトリオンプも中国茶芸館・Blue−Tも

どちらもクラシカルなムードではありますが、

それぞれに対極をなすほどの雰囲気の違いもあって

今回2場所カフェ公演の醍醐味と言えそうです☆


そんな今月オススメの暁雅火出演の

カフェ公演の詳細はこちら↓↓↓


なだれしき メガネカフェ公演@旗揚げ
『SATOMI』

【日時】
2009年7月24日(金)・26日(日)
両日とも、15:00〜/19:00〜
の計2回(受付・開場は開演の1時間前)

【場所】
7月24日(金):
レンタルカフェ・トリオンプ(末広町)

 26日(日):
中国茶芸館・Blue−T(下高井戸)

【料金】
¥1500
(チケット代、1ドリンク、スウィーツ1品)
※完全予約制。
席数が1公演につき
20〜30席程となっております。

演劇ユニットなだれしきの公式ウェブサイト
http://nadareshiki.art.officelive.com/default.aspx


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

だって芝居が好きなんだもん♪

Flower1-001.jpg

これに勝る言葉はありません。

同い年の芝居仲間にずっとそれだけっていうのは嘘だろ

といわれたこともありますが割と今となっても

純度は高いままなんでよね〜(笑)

もちろんその他の要素も大切にはしていますが。

さて最近は毎日仕事と稽古の中やるべきことが

どんどん積み重なってきています。

せめて宣伝だけでも頑張らねば!!

平行して観劇活動も1分1秒単位を縫って観に行っています。

お付き合いもありますが好きなものは追求せねば◎

体調不良で観た3時間芝居はさすがに観てて疲れましたが、

その後の稽古では脳内麻薬で体調が回復するもんですね★

さあ、今日も明日も頑張って行くぞいo(^o^)o


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 12:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

野田地図やります!!

ローリン表.bmp

ローリン裏.bmp

さてこの夏は暁雅火がお届けする
お財布に優しい舞台キャンペーンです!!

まず今月7月に喫茶店1500円で
お茶とスイーツと芝居が楽しめる
なだれしき メガネカフェ公演@旗揚げ『SATOMI』

夏休み8〜9月期間に全国各地のプラネタリウムを巡って
無料あるいは数百円で観られて、
僕の映像が公演を打ってくる雑貨団の
シアトリカル・プラネタリウムvol.20
『星たちの庭 〜日食の日のできごとを〜』


そして今回チラシが完成した8月頭の

フェイストゥフェイス第4回発表会公演
野田地図(NODA MAP)『ローリング・ストーン』

2009年8月8日〜9日 築地「ブディストホール」にて無料!!

詳細はフェイストゥフェイスHPの
http://www.engi-manabu.com/

あるいはチラシ画像をクリックしてご覧下さいませ☆


8月公演の方では教室生徒の

サポーターとして出演していますが、

なんのなんの今回の僕の配役も

なかなか面白いことになってますよ◎

大きめの劇場で無料で観られるのでご都合よろしい方は

是非ご連絡をして観に来て下さいまし!!

ちなみに3チームある公演で8日(土)11時30分開演の回と

9日(日)15時00分開演の回が僕のメインのチームです。

もしかしたら全6回公演中、

他の回もアンサンブルで出演するかもですが(笑)


ブログ左欄にも記載されてある通りまだまだ他にも

出演作が毎月以上に続いていますが皆様今後とも

暁雅火をよろしくお願い致しまするm(_ _)m


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 16:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

上半期

sennzai01.JPG

早いものでもう7月。

というわけで上半期を振り返って

僕が観てきたこれまでの観劇レビューを…

と思ったのですが過去スケジュールを見てみても

わりと記憶が定かではなかったので今度にパスして

その時はランキングで掲載してみようと思います(笑)


この上半期を振り返ってみると芝居漬けではありましたが、

それにも増して7つ位もの団体の出演オファーを

なくなく断りまくってしまった半年でもありました。

名前と時期は明かしはしませんが、もしも代わりにそれらの

出演依頼を受けていたら今の状態ではなかったし、

また違った出会いや役回りになっていたと思うと面白いものです。

これからも後悔の無い選択と良い仕事が出来るよう

頑張っていきたいと思いますのでどうぞ皆様、

これからも暁雅火をどうぞご贔屓に末永く

応援よろしくお願い致します!!


ちなみに…先日、11月中旬の舞台出演依頼を受けました。

暁雅火をご指名いただき、ありがとうございますm(_ _)m

詳細はまた後日掲載したいと思いますが、おかげさまで

今年11本目の舞台出演になる予定です。

もうこうなったら年末に短期で出来る舞台探して

強引に1年で12本の舞台出演をしちゃおうかしら(爆)


CoRichブログランキング
posted by アカツキマサカ at 14:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。